※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要?お兄ちゃんいると目が離せない。走り回るので心配。無くても大丈夫かな?話聞きたいです。

年子のママさん。
二人育てるのに、ベビーベッドは必ず必要ですか??
里帰りから帰ったらお兄ちゃんは昼間、保育所なのですが帰ってきたからなど無いと、目がはなせなくなるだろうなと思いまして😥
いたずら盛りなので走り回ったりで心配で、、、。
無くてもこうしてきた!というお話きけたら。
宜しくお願いします!

コメント

ひーこ1011

ベビーベッド使ってました!
うちの子はよくつまづいて転んでいたので、わざとじゃなくても踏み潰すんじゃないかと心配で😅

ベッドではなくハイローラックに寝かせてることもありました。

サークル内に下の子寝かせるのもありかな…と思いました👌

さる

うちは上が女の子なんですがベビー布団でしたよー👍いたずらとかもなにもせず特に問題はありませんでした☺️
良く使ってたのはベビービジョンのバウンサーです✨便利でしたよー👍

みやこ

わたしはベビーベット使ってますよ〜💖あってよかったな〜って思っています٩(Ü*)۶
ちょっと洗濯とかトイレとかでもベットがあると余裕を持って行動できますし✩*。
結構おもちゃとかにつまずいて転んだりすることもあるのでベビー布団には怖くて寝かせられません😭

ハルノヒ

リビング用にベビーベッドをレンタルしてました😊
最初の頃は、赤ちゃんもふにゃふにゃだし、上の子も赤ちゃんのいる生活に慣れていないので、ベビーベッドがあると安心でした✨上の子が赤ちゃんにイタズラするタイプじゃなかったとしても、お部屋の中で遊んでたら赤ちゃんの上に転んじゃった…とか、おもちゃポーイしたら赤ちゃんに当たっちゃった…とか、わざとじゃない不慮の事故ってあると思うんですよね💦それを未然に防ぐという意味でも、ベビーベッドはあって良かったです👍
ちなみに、4ヶ月になる頃には下の子は寝返りもできるようになって、だいぶムチムチして身体がしっかりしてきたので、上の子と同じ空間で過ごしていてもあまり心配な感じはなくなりました😊上の子も赤ちゃんとの生活に慣れてきて、ある程度気を使って遊んでくれますし…。
ベビーベッド使うなら、試しに最初の3ヶ月くらいをレンタルして様子見るんでもいいかなと思います。

(´・∀・`)

ベビーベッド使ってます!
最初は布団でしたが、やはりあるのとないのでは安心さが違いますよ🙆
中古のお店で3000円で購入しました👶

ひーこ1011

友達も年子ですが、上の子の時はレンタルだったベビーベッドを、2人目は寝室とリビング用に2台買ったと言ってました。