※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
妊娠・出産

35Wの妊娠検診で、2500gの女の子が大きいと指摘され、旦那さん似で心配。赤ちゃんが大きいと難産になる?産むの大変ですか?体重増加にも悩み(TT)

今日妊婦検診に行ってきました☆
35Wなんですけど・・・
女の子なのに2500gちょいありました( ;∀;)
前回から今回までの2週間で500g大きくなってました(>_<)
「この調子だと出てくる頃には3500gとかなりそうやねー(・∇・)」って先生に言われてビビってます(TT)
私自身は身長155cmで大きくはないんですが、旦那さんは180cmと大きいので旦那さんに似てしまったんですかね( ´△`)??
産まれたときも私は3200gで旦那さんは3500gくらいだったらしいです(..)
週数より小顔で脚長らしいんですが、お腹回りは他に比べると大きくて、出てくるとき難産になるのかな!?ってビビりに入ってます←
今までは、私が大きくないし、きっと赤ちゃんも3000gくらい、何とかなるでしょ󾭠と思ってたんですが・・・

やっぱり赤ちゃん大きかったら産むの大変ですか(´;ω;`)??
私の体重の増え方も怒られたので(多分遅くにチョコを食べ過ぎたのが原因だと思うのでこれからは甘いものに特に気を付ける予定です)、ママの体重が増えすぎなければ今後の赤ちゃんの成長もちょっとは緩やかになりますかね(>_<)??

文章分かりにくくてすみませんが、よろしくお願いします(TT)

コメント

すみすみか

34週で女の子で2500gちょいでしたよー!
ちょっと大きめかな〜、くらいしか言われなかったです(^^;;
でも、私の場合、赤ちゃんが少し下がり気味だったので、エコー的に斜めに大きさを測定してることになるから、実際より大きめに出るみたいです。
すでに下がり気味なので、早めに産まれるんだろうなぁ、って感じであんまり大きさは気にしてないです!!
ちなみに、ここからはそんなに食べなくてもママの体重はガンガン増えるかと思うので、自ずと赤ちゃんも大きくなるかと思います。

かをママ

推定体重ってあまりあてになりませんよ~(ToT)
私は、大体あってましたけど上の子が3100、下の子が3215でしたけど、とくに安産でしたよ☆
骨盤広いのかね笑
私の友達は、小さめの推定体重で言われてて不安だったけど生まれたら全然心配のない体重でしたよ笑
私も出産まで18キロくらいまで増えましたよ( ´,_ゝ`)
でも安産☆笑
だけど、増えすぎは、心配になりますよね(T_T)
私の子供たちは、ちなみに私と同じくらいの出産体重でした(*´ー`*)

かえぴす

私も今33週で女の子の赤ちゃん
なんですけど2000g近くあって
なおかつ頭が大っきいって
言われてちょっとヒヤヒヤ
してます(。≖ˇェˇ≖。)
同じ感じだなと思ってコメント
しちゃいました!
何も答えれなくてすみません( ◞´•௰•`)◞

YKmama♥

回答ありがとうございます(*^^*)
私はまだ子宮口も開いてないし、下がってもないね!って言われてしまいました(´;ω;`)
今ですら15kg近く増えてるのに、ヤバイですね・・・(゜゜;)

YKmama♥

頭が大きいってヒヤヒヤしますねーっ(>_<)
頭が出たらあとはするんっと出るって私は聞いたんですけど、頭が小さくてもお腹回り大きいってどーなの?頭出てもお腹がつっかえてしまうの?って思ってるんですけど・・・ww

蒼空mama

こんばんは!
多分男の子とか女の子とかは関係ないような気がします( ^ω^ )
私も生まれる前は3,000オーバーの大きい子だと言われていましたが、産まれてみたら2,700で小さめでした(笑)
こればかりは生まれてみないと分からないですし、大きさはあまりアテにできないですょ💧💧

YKmama♥

そうなんですか!?
エコーの時にでる体重ってあまりあてにならないんですかね(>_<)??

りんごちゃん

エコーの体重は結構誤差がありますよ。
私は予定日前日のエコーで、2700くらいって言われたけど、翌日出産したら、2902グラムでした。
私自身は3200で産まれてますし、あまり親の体重も関係ない気がします。

YKmama♥

そうなんですねー(>_<)
骨盤広がってきてて足の付け根が痛いって話を先生にしたら「ベルトで締めとき!」って言われて今日から締め始めたんですけど、せっかく開いた骨盤を締めて良いのかなぁ??って疑問なんですよね(..)

臨月に入ると今よりも増えやすくなりますか( ;∀;)??
3500gとかになると会陰切開しなきゃ出てこないのかなぁ・・・とか不安になってます(TT)
私が通ってる産院はソフロロジーを推奨してるので基本は切らない方針らしいのですが、私の性格の問題でソフロロジーをあまり信用できてないと言う・・・←

YKmama♥

機械を当てる角度とかでも誤差があるんですかね(>_<)??
無事に産まれてくることだけを信じて出産まで頑張りたいと思います(*^_^*)

saapi★

うちは上が男の子、下が女の子ですが
38w、39wで2人共3500g近くで産みましたよ🌟

私も毎回18kgほど増えますが←
2人共超安産でした!
頭も骨格も大きかったけど
すんなり出てきてくれました!
お母さんによるのかな?

出産はやっぱり怖いですよね💧
安産菌置いていきますね♡

YKmama♥

そうなんですかー(゜ロ゜;ノ)ノ
saapi★さんの安産菌いただいたのでちょっと自信が付きました‼(笑)
3000gくらいで出てくるもんやと思ってたので500g大きくなったらヤバくないか!?ってかなりビビってたので安産のお話聞いて安心しました❤

赤ちゃんの体重より、頭の大きさによって難産になると聞きました\( ˆoˆ )/
頭の大きな赤ちゃんは、やっぱりその分なかなか出てこないため難産になりやすいとのことでした!
頭が出たらあとはスルンッと出るのでお腹まわりは太くても大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

YKmama♥

頭の大きさが重要なんですね(°▽°)💡
頭は小さめらしいのでスルンッと出てきてくれるような気がしてきました!(笑)
お腹で引っ掛かったらどうしようってドキドキしてたので(*_*)ww

かをママ

私は、足のつけね痛いときがあまりなかったんですよ笑
ですが、ベルトを締めたら早産防げたって方もぃらっしゃいます☆
先生が言うのなら先生を信じてベルトをして構わないと思います(^o^)v
私は、下の子の時臨月に入ったら推定体重は、そぅ変わらず少しずつ増加しましたよ☆
友達は、臨月に入って一気に推定体重が増えたって子もいますし、やっぱりその子、その子によって違いますよね。先生にもよるし笑
頭の大きさで基本に体重をはかってるって聞いた事ありますよ☆

私は、ソフロロジーがよく詳しくは、分からないですけど、やっぱりお母さんが安心して産める事が一番ですよね☆
ソフロロジーに関しては、先生を信じるしかないのかな??笑
でも、体重が大きい小さい関係なしにリラックスして出産をしたら赤ちゃんも苦しまないですんなり生まれてきます☆
もちろん骨盤の具合もありますけど、一番は、お母さんのリラックスですよね☆
あと少し、出産頑張って下さいね!

YKmama♥

なるほどー(°▽°)
男の先生を信じるのか、周りのお母さん達の意見を信じるのかすごい迷ってたんです(笑)
やっぱりその子によって体重の増え方も違うんですねー(*_*)

ソフロロジーに関しては先生を信じるしかなさそうです(笑)
リラックスが大切ですよね(*^^*)
赤ちゃん信じて頑張ります‼

Tママ

私もYKmamaさんと、全く同じ状況です。笑
周りからは予定日より早いから、巨大児じゃないかとか色々いわれびびってます。笑