※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

グーグルフォトを使ってて、スマホ内の写真を消した方は居ますか?グーグ…

グーグルフォトを使ってて、スマホ内の写真を消した方は居ますか?
グーグルフォト以外でバックアップは取ってますか?

iPhoneの容量が無くてiPhone内のをお気に入り以外は消そうと思うのですがパソコンなども無くグーグルフォトひ頼りっきりになります💦
それと動画の画質悪くなりませんか?

コメント

Himetan❤️

グーグルフォトは使ってますが機種変の時に間違えてスマホ内を消してしまった事があります😅
それ以外はスマホ本体に少し残してるのと、以前使用してたスマホに外付けでSDをつけるものがあってそこにも少しバックアップしてます!
動画の画質は特に気にはなりませんね🤔

• こう

こう

ありがとうございます!

スマホだとSDなどあって便利ですよね😭
    スマホ内を間違って消してしまった時、グーグルフォトにバックアップしてあったんですか?💦

友人が言っていて私もあまり気にはしてないです!笑

• 2月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

常時グーグルフォトにバックアップしてます☺️

• 2月17日
  • こう

こう

ではその時は安心でしたね😱
    たまに忘れてしまう事があるのでこまめにバックアップ取るのを心掛けようと思います!

• 2月17日
はど

Googleフォト使ってます!
6年ほど使用してますが1度も不具合ありません😄
AndroidになったりiPhoneになったりスマホは7台分、タブレットも4台分全部Googleフォトに入ってます。

一応本当に大事なものだけはパソコンにも入れてます。

万が一Googleのアカウント削除されてしまうと消えるみたいなので別途のバックアップがあった方が安心かと思います。
電器屋さんなどでiPhoneの写真をSDに書き込める付属品を売ってますよー😉

• こう

こう

ありがとうございます!
    グーグルフォトってそんなに入るんですね💪🏻グーグルフォトに感謝です。

調べてみたのですがこういうのですか?
    知らなくて教えて頂けて助かります!!😭

• 2月17日
  • はど

はど

こんな感じのです!
    パソコン使わずに出来るので手軽にバックアップ出来ますよー😄

Googleフォト+SDなら安心ですよね😁

• 2月17日
  • こう

こう

わー!ありがとうございます😭
    パソコンないので諦めてましたが良かったです….😫

ヨドバシで店員さんに聞きながら購入してみようと思います!

• 2月17日
  • はど

はど

Googleフォトの自動同期で子供の裸写真があがって児ポルに引っかかってアカウント事態を削除されたって人がいるみたいですよ💦

私も今は写真管理適当ですが、赤ちゃん生まれたらGoogleフォトだけじゃなくてSDにまとめていこうと思ってます😄

• 2月17日
  • こう

こう

最初のコメントで頂いてたアカウント削除を聞こうとして忘れてました😱
    真っ裸は無いですがおむつ姿、お風呂姿などがあります😭

• 2月17日
  • はど

はど

どこまでがokなのかわからないから怖いですよね…

なんにしても何か一つだけに頼らず複数残しておいた方がいいですね😁

• 2月17日
  • こう

こう

本当にそうですよね😭
    そうしようと思います!とても助かりました✨

• 2月17日
べごさん@年度末進行中

Googleフォトを使用しています。
iPhoneは4辺りからのヘビーユーザーです。ここ何年もGoogleフォトを使ってiPhone内の動画、写真等を保存していますが、不具合はありません。もちろん、Googleフォトに保存した後はiPhoneから画像は消去しています。画質も良いと思います。
Googleフォト以外でバックアップは特別とっていませんが、夫と共有しているものは、LINEアルバムにしています。

• こう

こう

ありがとうございます!

私と同じ状況の方のお話が聞けてよかったです!
    ラインアルバムでも念の為って言うのはいいですね💪🏻

• 2月17日