※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
サプリ・健康

牛カルビで食中毒って何時間後くらいに症状出ますか❓今日焼肉に行きまし…

牛カルビで食中毒って何時間後くらいに症状出ますか❓

今日焼肉に行きましたがお義父さんが生肉掴んだトングで焼いたお肉をくれたのですが断れるわけもなく…
私は今までどこかの焼肉屋で、焼くときはトング、食べるときは箸で掴むようにしましょうと見たのでそれを守ってきました。
主人も食べました。
生後7ヶ月の子を育てているのに両親共ダウンするとか考えたくないです😓
数日潜伏とかだと数日は落ち着きません。

コメント

えいこ

何肉だったかにもよるかもです💦
「食中毒 潜伏期間」で調べると出てきますけど、すぐに発症するものから一週間潜伏期間があるものまでいろいろみたいですよ💦

  • えいこ

    えいこ


    あ、ごめんなさい牛肉って書いてましたね💦O157やカンピロバクターだと2〜7日が潜伏期間みたいです💦

    • 2月16日
  • るんるん

    るんるん

    そうです、牛カルビなんですw
    1週間は落ち着かないですね😵💦
    わざわざ調べてまでもらってありがとうございます😓

    • 2月16日
  • えいこ

    えいこ


    うちも主人が居酒屋のレバ刺しで食中毒なってホント辛そうでした😂
    何もないといいですね😖

    • 2月16日
  • るんるん

    るんるん

    レバ刺しは確率高そうですね😵
    これは運もあると思います。
    祈るしかないですね😫

    • 2月16日
  • えいこ

    えいこ


    その店そのあとすぐつぶれてました😂
    私もこないだ焼肉行ったとき、気にせず肉焼いたお肉で取り分けちゃってましたが何もなかったです!
    病は気からですし、気にせずいきましょう😖💦

    • 2月16日
  • るんるん

    るんるん

    食中毒が原因ですか⁉️😂
    私もトングと箸の使い分けを知るまでは全く守れたわけではないんですがそういう食中毒になったことはないので信じたいです😭今風邪も引いててもしかしたら弱ってるところにつけ入られるかもって弱気になっていました💦気にしても仕方ないですよね❗️なんか元気出ました✨ありがとうございます😊

    • 2月16日
おだんご

食べた何かがあたるときって大抵食べてから2時間くらいだと思います!
食中毒になるとちょっとわからないですが、私はだいたい4時間以降の腹痛とかだと別の理由を考えますね🤔

  • るんるん

    るんるん

    結構早く効いてきそうなイメージですよねw日にちをまたいで症状が出たら嫌です😓

    • 2月16日
deleted user

生肉つかんだトングで焼いたお肉も掴んで食べて人生で今まで1度も当たったこと無いですが、、、当たるとしたら当日~1週間くらいかな、とは思います。物にもよるけど!だいたいその日にお腹壊さなければ大丈夫だと思いますが・・・

  • るんるん

    るんるん

    私も何回かやったことありますがなったことはないです😅
    今風邪も引いてまして、自分がダウンしたら子供はどうなるんだろうと気にし過ぎてしまいました😵
    今日の14時くらいに食べ終わり、今も何もないので大丈夫そうな気はしてきました😅

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ店側が責任取りたくないから焼けたお肉はお箸でってあみやき亭とか貼り出してますが生焼けの肉食べたとかじゃなければほぼほぼ大丈夫だと思います!

    自分と旦那がダウンすると家の中は戦場みたいになりますよ(笑)高熱で全員ダウンした時は死ぬかと思いました。(笑)
    でも母親って強いので・・・なんとかなるんでよね💦(笑)

    • 2月16日
  • るんるん

    るんるん

    私が見たのは…まさにあみやき亭です🤣🤣
    確かに安全そうだなとは思いました❗️なのでそうして来ました😅
    やはり戦場ですか…❗️
    キツイですよね❗️自分のペースで休めないことがこんなにも地獄とは…
    私も風邪は治りかけていて、なんとかやれたなあって思いました😭いつでも健康が一番です😭

    • 2月16日
ぴ

焼肉行った時、結構それやっちゃう時ありますが1度も食中毒になったことはありませんよ!お肉にきちんと火がとおってれば大丈夫だと思います。

  • るんるん

    るんるん

    私も以前は何度かやったことありますwハンバーグはレアで食べることがあるくらいだから大丈夫だよな⁉️とかアレコレ考えてました😂お肉は全てきっちり焼かれておりました👍🏻
    信じたいと思います✨

    • 2月16日
みぃひ

牛肉なら大丈夫ですよ🙆‍♀️!
体調悪い時に鳥や豚なら怖いですが。笑

  • るんるん

    るんるん

    鳥と豚はヤバイみたいですね❗️
    牛はレアで食べることあるから確率低そうかな❓とタカをくくりつつ願ってます😅

    • 2月16日