※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

何もやらない旦那。転職活動も終わり、転職の日が決まるまでずっと家に…

何もやらない旦那。
転職活動も終わり、転職の日が決まるまでずっと家にいるが…
本当に何もしない。と言うか、する気もない。

ずっとゴロゴロして携帯ゲームをしたり、昼寝をしたり。
ご飯の準備や洗い物をする時だけ、子供を見ていて欲しいと言っても、携帯をいじりながらこどもに声をかけるだけ。案の定子供はぐずり、旦那イライラ。だっこすらしない。うんちを変えようと思ったが一人で変えられず、イライラMAXで「おい、手伝えよ!」と怒鳴る。
(私の心の声…えっ?洗い物してるのに。なんだよえらそうに。おむつも変えられないくせに怒鳴ってんじゃねぇよ!だったら何か手伝えよ!)
それからずっと旦那はイライラ。なにもしてないんですけどね。
洗い物をするために子供をおんぶしようと、旦那におんぶを手伝って欲しいと言うと、「一人でやれよ!」と言い捨てる。

何なんでしょう。
確かに私は子供の世話をするために育休をとっています。でも、それにしてもあんまりじゃないかと。
旦那も次の転職まで何もせずずっと家にいるわけですし、何かできることを手伝おうという気持ちはないのでしょうか。
以前「お前は子供の面倒を見るために育休を取ってるんだから、子供の事をするのは当たり前だろ。俺が家にいても、普通なら俺は家にいないんだからお前がやれ」と言われました。
なんなんでしょう。
私には理解できません。

コメント

🌻

子育ては夫婦でするもんですよね。
なんでそんなに偉そうなんだか。
男って仕事してたらなんでも許されると思ってるんですかね、そんなの当たり前ですけど!
毎日お疲れ様です✨

  • むく

    むく

    ほんとですよね。
    なんでそんなに偉そうにいられるんですかね。申し訳ないなとか、心が痛まないんですかね。
    夫婦でも男女差別。仕事は子供が生まれる前からしているのに、俺は仕事してるんだって偉そうに。

    • 2月16日
うーたん

それはさすがにひどいですね。。
何様なんでしょう、、、。
家にいても何もしてくれないのなら、もういなくなってくれた方がいいです。。。゚(゚´Д`゚)゚。

  • むく

    むく

    ほんとですよね。
    私をめしつかいとでも思っているんでしょうか?
    いなくなってくれたらいいのに

    • 2月16日
admama

あり得ませんね-_-#
いないほうがマシだわ!!!
そのイライラがなくなればもっと楽しく暮らせますよ(^-^)

  • むく

    むく

    ほんと、いないほうがましです。
    いてもイライラされるので、こっちの気が休まりません。
    何度も離婚したらもっと楽しく暮らせるんだろうなと思いました。

    • 2月16日
しょーちゃんまま

私だったら離婚しそうなです(^^;;
耐えられないです💦
子育ては夫婦でするものです、パパそんなだと子供懐きそうにないですね💦
ましていま家にいるならなおさら育児に協力すべきです!
女だって家で家事という仕事を毎日育休中でもしてますからね😀
旦那さん酷すぎます

  • むく

    むく

    正直何度も離婚を考えました。
    旦那は知らないと思いますが。
    離婚したらもっと自分らしく、楽しく生活ができるんだろうなと何度も思いました。
    子供が泣くとイライラしたり、こどもと向き合わなかったり。
    旦那的には子育てに協力していると思っているようですが、私からしたらなんでそう思えるのか理解できませんが。
    人のことは指摘するけど、自分のことは全く気がつかないんですね。指摘すると逆ギレするのでめんどくさくて指摘しませんが。
    男はいいですよね。何かあれば母親に任せて逃げることができて。母親が同じことをしたら育児放棄だなんだって絶対に言われますし、母親は逃げられませんよね。
    男はちょっと何かしたらイクメンだって言われるし。

    • 2月16日