※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーりん
妊娠・出産

現在31週目で切迫早産で入院中。子宮頸管が短くなり不安。同じ経験をした方いらっしゃいますか。

現在31週目で切迫早産で入院中です。24時間点滴してます。
今日のエコーで子宮頸管長が13mmとさらに短くなってしまいました。先週は18mmあって、安静はいつも通りでお腹の張りもそんなに頻回に張った感じはしなかったのですが、短くなってたのでショックでショックで(>_<)不安が一気にきました。何がいけなかったのかわかりません。
子宮頸管が短いので、どこまで週数稼げるか(T ^ T)
同じような経験をした方で正期産までもった方いらっしゃいますか。

コメント

りりり☆

私も30週から18mmの長さで
入院しました(´・_・`)
出産は38週まで持ちました(๑´ڡ`๑)

• ほーりん

ほーりん

38週までもったのですね(>_<)すごいです。ちょっと不安が和らぎました。
    お腹の張りはどうでしたか?
    30週越えると張りが自然と増えるみたいで、1時間に4回でも点滴の量が変わらないときもあります。

• 2月12日
  • りりり☆

りりり☆

日によって良くはってたりはらなかったり(´・_・`)
    私点滴ずっと上がったら上がったままでした(._.)
    下がることはなかったです(._.)

• 2月12日
  • ほーりん

ほーりん

そうなんですね。
    最初MFICUにいたときは、20分で張ってもすぐに点滴上がったのですが、一般病棟に移ってからどんどん下げられちゃって。お腹の張りは変わらなかったのですが。そしたら案の定子宮頸管が短くなってて(>_<)
    また点滴上げてもらってます。なんとか正期産までもちたいです。

• 2月12日
  • ポケット

ポケット

週数が近いですね☆
    私も先週30週目で20mm、今週31週目で17mmと子宮頸管短くなっていました。。(>_<)

ちゃんと正期週までもつか不安ですよね。
    お互いかわいい我が子を抱っこできるまで頑張りましょうね☆

• 2月12日
  • ほーりん

ほーりん

予定日も近いですね!!4月15日なので(*゚▽゚)ノ
    もう不安だらけで、初めての妊娠ですし、何がわからないのかがわからないです。笑
    もう今日一気に凹んでしまって、泣きまくってしまいました。でも乗り越えるしかないですよね!願うしかないです。
    ちゃんと正期産まで迎えた人もいるので、頑張りましょう!!

• 2月12日

私26wで18mmで 入院になりました(´× ×`)
20wの時…縛る手術もしてますが…
1ヶ月しか もたなかったです(´× ×`)
私、点滴してもも張りは とまりません。。。
点滴の量も増えてますが…

私もー3週間入院してるので…
帰りたくって 張りある事は 言うてませんが、
診察で張ってたりするので帰れず…イライラがMAXに(´× ×`)

• ほーりん

ほーりん

そうなんですねー。私は、27週目のときに日赤病院に転院してきました。24週から頸管長25mm前後でずっと点滴で過ごしてます。入院中、とっても不安だし、安静が結構辛かったり。点滴も下げれてたのですけど、エコーの度にまた点滴の量が増えました。
    どうにか36週までもたせたいです。

• 2月12日

退会ユーザー

入院してたら大丈夫やと思ぃますよ(*´˘`*)

• 2月12日
  • ほーりん

ほーりん

そうですよね。
    もう不安だらけで(>_<)
    予想外のエコーの結果だったので、もうショックで。
    お互いがんばって乗り越えましょうね(>_<)♡

• 2月12日
しぃせぃ

24wで頚管長2ミリで緊急入院しました!まだ産まれてません(^^)あと2週間で臨月です!本当に人それぞれだなって思いました!

• ほーりん

ほーりん

33週目まできたのですね!!あともう少しですね(*゚▽゚)ノ
    私も1週、もう1週と臨月までもっていきたいです(>_<)

頑張りましょうね!!

• 2月12日
  • しぃせぃ

しぃせぃ

長かったです〜(´;ω;`)本当に心折れそうでした!ある一定期間を過ぎると、え!もうこんなに経ったの?って思えた時期がありました!笑
    頑張ることは安静ぐらいですが、頑張りましょう!

• 2月12日
ポケット

私も初めての妊娠で、明日産まれるんじゃないかと不安です( ̄□ ̄;)苦笑
助産師の友達が言うには、子宮頸管の長さが短いからってすぐ早産になるわけではなく、人によっては短いままキープして予定日までもつ人もいるそうです。
キープして、、、ほしい!

お互い安静にして、キープできるよう願いましょう(>_<)

• ほーりん

ほーりん

そうですよね(>_<)
    予定日までもった人もいるみたいなので、それまでがんばりたいです。
    ちょっとでもお腹の張りが増えたら、助産師さんに言うようにしてて、点滴もまた増やしてもらいました(T ^ T)
    まだまだ頑張ります。

• 2月13日

はじめまして◡̎⃝♡॰ॱ
わたしも2/3から31wで頸管が18mmで即入院となりました。
今日で9日目となります。
ずーっと点滴に繋がれていて気分が滅入りそうですよね...
きっと予定日も近いでしょうしお互い頑張りましょうね★!

• ほーりん

ほーりん

予定日近いんですね(*゚▽゚)ノ
    点滴もまだ増やせれるので、お腹の張りが続いたら、すぐ上げてもらうようにしてます(>_<)
    副作用も辛いですが、今は辛抱のときだと思って頑張ってます。
    お互い頑張りましょうね!

• 2月13日