※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月半の息子が興味を示さず、6ヶ月に再開考えているが途中でやめても問題ないですか?

生後5ヶ月半の息子を育てています!食べ物に興味出て来た感じだったので離乳食を先週の火曜日から始めたんですが、おかゆよりエプロンの方が気になるらしくあんまり興味なさそうです。まだ早かったのかな?と思いました。また6ヶ月になってから改めて始めようかなと思うのですが途中でやめても大丈夫なんでしょうか?

コメント

bitama

うちも最初は5ヶ月から始めましたが興味無さそうだったので途中で辞めました😭
6ヶ月になって始めたら食べてくれましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• のん

のん

途中で辞めていいんですね!良かった😊興味もなさそうなのに根気よくあげたほうがいいのか?🤔と迷ってました(笑)ありがとうございます!

• 2月16日

離乳食おやすみしても大丈夫ですが、エプロンやめてみてはいかがでしょう?
エプロン合わなくて食べない子もいると栄養士さんが言っていましたよ。

• のん

のん

エプロンやめたら食べてくれる事もあるんですね!じゃああと少しだけ続けてみて判断しても良いかもしれないですね!ありがとうございます!😊

• 2月16日
るみぽち

エプロンじゃなくてスタイでもう1回チャレンジしてみたらいかがでしょうか?うちはベビービョルンのソフトスタイつけると途中で嫌になって大泣きしてたのでスタイであげてみたら最後までちゃんと食べてくれました👌🏻

• のん

のん

そうなんですね!スタイでもう一回チャレンジして様子見ようと思います!ありがとうございます😊それでも反応イマイチだったら休憩します😊

• 2月16日
  • るみぽち

るみぽち

あとは離乳食あげずにスプーンの練習してみるのもいいかと思います🌱

• 2月16日
t.m.r

私も今月離乳食始めたばかりです!
最初うちの子もエプロンが気になって触ったりして全然だったので途中スタイにして、最近またエプロンにしました😊
やっとたべれるようになってきました😆

• のん

のん

そうなんですね😋ちゃんと食べれるようになるまでスタイで様子見てみます🤩ありがとうございます😁

• 2月17日