※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方や重要視すべき点、皆さんが重視した点、商品の例、重要視すべき点について教えてください。

現在生後2ヶ月半で車が無い為、近所のスーパーへの買い物やお散歩用にベビーカーの購入を検討中です。

しかしベビーカーの種類の多さやAB型・B型の違い、シングルタイヤの方が使いやすい等の重要視すべき点がまとまらず悩んでいます😓調べたいのですが育児で気力が無くなかなかゆっくり調べられずにいます😵

①皆さんが重要視した点
②その結果購入した商品(AB型・B型問わず)
③軽め・熱中症対策のハイシートや通気性・荷物入れが大きい等を満たす商品(今思う重要視したい点です💦)

をわかる範囲で教えていただきたいです😭🙏✨

コメント

ひまわり

①赤ちゃんの快適性、オート4キャス
②AB
③スゴカル、ランフィー、ラクーナ

B型は7ヶ月からなのでいまはつかえませんね…
2輪だと対面式にした時に操作しづらいです。
赤ちゃんが大きめだとシートが大きめの方がいいと思いますよ!
荷物入れはラクーナは少し小さいかも?でもあまりどれもあまり変わりません…

はち

①押しやすさ、オート4キャス、安過ぎない作りだけど高過ぎない値段(笑)
②AB型のメチャカル(楽天で買いました!

たお

①低価格、デザイン
②グレコのシティライト

2人目以降使うことを考えてうちはA型一択でした。普段は車移動です。
グレコは海外メーカーなので日本製よりも対面時に多少押しづらいと言われましたが、実際に押してみたらそこまでじゃないなーと思って安いし買いました!
1番はお店に行って試してみるのが良いと思います😊

ミルキー

①軽さ
②アップリカ カルーンエアーA型
③3.9kgで1ヶ月から使えるタイプ。
荷物入れも大きかったので。夏は、保冷剤を使用したり、うちわや扇子であおいだりしました!

初めてのママリ

①押しやすさ(オート四輪)、両対面式、荷物入れの大きさ、シングルタイヤ、ハイシート(振動の少なさ)を重視しました!
②ピジョンランフィRA7
③もピジョンランフィなら大丈夫だと思います!

タイヤはチューブを使用していないのでパンクの心配もありません!

はじめてのママリ🔰

回答してくださった皆さま返信遅くなり・まとめてで申し訳ありません💦

選択肢が多過ぎて手がつけられない状況だったので、皆さんの回答大変助かります😭✨参考にして決めたいと思います☺️

ありがとうございました☺️🙏✨