※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
その他の疑問

お部屋の模様替えで片付けコンサルタントに依頼された方いらっしゃいま…

お部屋の模様替えで片付けコンサルタントに依頼された方いらっしゃいますか?私は、あまり片付けが得意ではないので、部屋は汚部屋ではないですが、すっきり片付いていません。妊娠中に引っ越ししたために、段ボールは開けたものの、一部屋が荷物置き状態になってます。息子もそろそろズリバイを始めそうだし、家の部屋の使い方を見直して息子が安全に過ごせる空間にしてあげたいです。片付けコンサルタントを依頼された方、依頼してよかったですか。作業は、どんな感じで進められましたか?料金はいくらくらいでしたか。教えていただけたら嬉しいです。
また、片付けコンサルタントを使わなくても、赤ちゃんがいながら他の方法で家の模様替えに成功した方、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

azu66

前にこんまりさんの本を読んだことがあり、コンサルしている特集番組も見たことがあります。実際にやられていることも、本の通りだったので、本を読まれてみてはいかがでしょうか?

それで実践してみてから、考えてもいいと思います。確か、結構高額ですし(^^;;

ちなみに、私も子どもが産まれたのをきっかけに引っ越し、そのときかなり物を捨てました。基本は「1年使ってない物は捨てる」のルールで。

最近遊びに来た旧友に、「子どもがいて、こんなにスッキリ暮らせてるの⁉︎びっくり!」と褒めてもらいました(*^^*)それくらい、思い切ってモノを減らしました。

• Karen123

Karen123

ご回答ありがとうございます。
    まずは、いらないものを捨てるから始めたほうがよさそうですね。私も主人も溜め込む性格なので、そこから改善していきますね。
    お家がすっきり片付いて羨ましいです。私は片付けが苦手で、部屋のレイアウトのセンスがありません。片付けても二週間も経てば雑然としてきます。まずはいらない物を捨てて、そこからコンサルタントに依頼することにします。
    こんまりさんもテレビで何回か拝見しましたが、片付け下手な私には神のように思えて、真似するのはハードル高そうです。赤ちゃんが産まれたそうですが、子育ての部屋の片付け本とか書いて欲しいですよね。
    アドバイスありがとうございました。

• 2月12日