※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

人工受精3回目で、精子の運動率低下。体外受精を検討中。皆さんは低い運動率を上げるために何をしていましたか?体外へ進むタイミングは?

今周期もリセット😭
人工受精3回目でした💦💦
2回目リセットして、お薬もらいに行った際に、潜在性高プロで、テルロンを出さなきゃいけなかったなに出してなかったと言われ、一回お休みした後の3回目です。
高温期が37度超えてたので、今回はと期待してたけど、まんまと打ち砕かれました💦💦💦

これは旦那の精子の運動率が18パーセントだったのも敗因の一つなのでしょうが、がっくしです。。。

51→25→18%と回を重ねるごとに、下がってるのも、はーって感じですが、テルロンがきちんと出されてたら、51%の時に上手く行ってたんじゃないか、と思い通りにならなくてフツフツと怒りがこみ上げてきちゃいます。

愚痴ってすみません。。ここからが本題です😅

低い精子運動率を上げるために、皆さん、何をしていましたか??
また、37歳になったので、体外に進もうか検討中です。
人工受精されていた方は何回くらいで体外へ進みましたか⁇

コメント

うちはもともと男性不妊があるため、4回目の人口受精後、体外受精にステップアップしました😊

採卵当日も、やっぱり精子の状態が悪いとの事でふりかけと顕微授精両方でやりました!

なかなか思い通りにいかないですよね...
病院の手違いとかで一週期無駄になってしまうのはすごく凹みますよね...

さくらさんご夫婦がステップアップ前に授かれますように☆

• さくら

さくら

身に染みるコメント、ありがとうございます😊
    あれから、やる気も復活して旦那さんが元気になるように、トマトジュースやら、なんやら頑張ってます💪
    まだまだ道のりは遠いと思いますが、一歩ずつ進めたらいいな、と思います😌
    お互い頑張りましょうね❗️

• 2月20日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます❤️

よかった(*^▽^*)
    うちも毎日トマトジュースとサプリ飲み続けてます😊❕

無理せず、頑張り過ぎず、今のさくらさんの頑張りは絶対報われるときがくるはずですよ☆

偉そうにすいません💦

私も昨日3回目の移植してきました(^^ゞ
    今回ダメならまた採卵から...

一緒に頑張りましょ😂

• 2月20日