※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
産婦人科・小児科

排卵出血は通常2〜3日で終わるとされていますが、5日目まで続いている場合、婦人科を受診することをお勧めします。

排卵出血って何日間続くものですか?

ネットだと2〜3日と書かれてる事が多く…

今回、初めて排卵出血かな?とゆう出血してるんですが、
気づけば5日目で日に日に量が増えてる気がしていてちょっと不安になり質問しました

最初は茶オリに鮮血がちょびっと混じった感じで拭いた時にちょっとあるくらいだったのですが、今ではおりものシートには付きませんが拭くと鮮血で生理始まった?と勘違いする感じです…

婦人科に行った方が良いのでしょうか?😭

コメント

mini

私は2日で終わりました😊

• Maacha

Maacha

そうなんですね😫

ちなみに差し支えなければ
    量とかどんな感じでしたか
    教えてください😭

• 2月16日
  • mini

mini

2日ともオリモノシートに500円玉2つ分くらいつく感じでした。量は少なくて変えなくても済むくらいの量でした😊鮮血ではなくて、レンガっぽい茶褐色の色でしたね。

• 2月16日
  • Maacha

Maacha

そうなんですね!

私は最初の頃は1円玉もあるかないかくらいの量が日に日に増え、今では500円玉よりあるくらいの鮮血なので少し不安です😫

基礎体温つけてないから排卵出血と確信も持てず…

• 2月16日
  • mini

mini

うーん、不正出血なのかなんなのかですね😭一週間以上続くようなら私なら受診しますかね😣

• 2月16日