※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37lop♡
お仕事

滋賀県在住の方へ。子供が5ヶ月で仕事復帰を考えています。近江八幡在住の母に預けるか、在宅ワークを模索中。オススメの職種や職場を教えてください。

滋賀県にお住いの方に質問です。子供がもうすぐ5ヶ月でそろそろ仕事を始めたいなと考えています。近江八幡に住んでいる実母に息子を数時間預けて週2ほど働きに行くか、在宅ワークをしようかなと思っています。オススメの職種、職場などあれば教えていただきたいです(>_<) よろしくおねがいします。

コメント

夏

子供さんか5ヶ月だと、まだ動き回ったり目が離せない!とゆぅ事がないから在宅でも良いのかな?と思ったりしますが、在宅は内職ですよね?個数こなさないと金額にならないとか‥‥は大丈夫ですか?昼間出来なかったら夜中にしないといけない‥‥とか。
子供さんを預けて出られる環境なら、働きに行った方が良いですね。

せーな

今は4ヶ月なので寝転んでいてくれる時期ですが、ずりばいやはいはいをする時期は目が離せなくなります💦
夜泣きが始まる時期も重なるので家での仕事はおすすめできません!
納期が迫ってるのに、、おとなしくしててよ!とこどもに言ったところでこどもはわからないので余計にストレスになると思います😣
預ける場所があるのならがっつり預けて働きにでたほうがストレス発散にもなります🙋
職種としては住んでいる地域や持っている資格などにもよると思うので詳しくは助言はできませんが私なら子供服のバースデーや西松屋で働くと情報も入りいいな♪と考えたことがあります😊飲食店などは忙しい時間は動き回らないといけないので産後にはつらいです😭

カナ

こんばんは!
近江八幡でお昼から週3回で仕事をしています。今は妊娠してお休みをしてますが、働きに出れるなら出た方がいいですよ。働きに出る前は内職を1ヶ月しましたがお金にはならないし、赤ちゃん居ながらはとても大変で寝不足が更に寝不足になり悪循環の毎日でした…子供が4ヶ月の時に仕事に行きましたが、雇ってくれるか不安でしたが、休みやすくとても良い職場に巡り合えました!赤ちゃんが居ても休みやすい職場に出会えるといいですね!