※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOtoto
妊娠・出産

妊娠後の鼻づまりで睡眠不足。赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠してから毎日鼻づまりに悩まされていて毎晩全く寝れずあたしの鼻づまりで家族も寝不足になります。辛くて泣きながら寝室を出てコタツで寝る日々。
こんな生活で赤ちゃんは大丈夫なのか心配で仕方ないです。同じ方居ますか?

コメント

こたつで寝るのはあまり良くないかもですね😭
私も鼻づまりが酷くあったんですが脇にペットボトルを挟んでました😂
ふざけてるのかって思うかもしれませんがなかなか即効性があり私は効きました😳

• TOtoto

TOtoto

脇にペットボトルですか??

• 2月16日

退会ユーザー

はい!気になり調べたところ
    脇あたりにツボがあるらしくそこが刺激されるから鼻づまりが解消されるって書いてました!
    Tototoさんに全然効かなかったらすいません😭

• 2月16日

退会ユーザー

ちなみに左が詰まってたら右の脇に、右が詰まってたら左の脇にって感じです!
    両方詰まってたら両方挟んでました😅

• 2月16日
  • TOtoto

TOtoto

ほんと毎日寝不足だしコタツは潜らないと上半身寒いので少しでも効果あるならやってみたいと思います😭

• 2月16日

退会ユーザー

薬が効かなかったのでもうヤケクソでした結果がペットボトルでした😂
    風邪ひかないようにお気をつけ下さい😭😭

• 2月16日
  • TOtoto

TOtoto

ほんと共感して頂けただけでも気持ちがスッキリしました\(◡̈)/

• 2月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

耳鼻科に行ったら薬処方して貰えますよ🙌
私は鼻風邪をひき、ずっと鼻づまりで苦しかったのですが耳鼻科で妊娠中と伝えて妊婦さんでも大丈夫なスプレータイプですが処方してもらいました!

むしろこの季節にコタツで寝ると風邪引いて余計に体調崩されると思います😣

• TOtoto

TOtoto

今の時期インフルとかが怖くて中々病院行けずでしたが行ってみます😭

• 2月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

確かにインフルとか怖いですよね😣
    毎晩寝れないとママさんも辛いですし、、余計ひどくなると治りもおそくなって免疫も下がってさらにインフルとか感染しやすくなると思うので、今のうちに行ってみてください😣
    早く良くなるといいですね😭💕💕

• 2月16日
  • TOtoto

TOtoto

ありがとうございます🙇
    やはり夜になるにつれて鼻づまりが酷くなることが分かりました😭

アドバイスありがとうございます🙇

• 2月16日