※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

外出時のミルク作りについて、湯冷まし水やいろはす、赤ちゃんの純水の使用が可能か教えてください。1人目は完母だったため不安です。

外出時のミルクの作り方について🍼
熱いお湯と水を入れてちょうどいい温度にするって聞くんですが、、その水は湯冷ましですか?いろはすの水を使ってる方もいるみたいでいろはす飲ませても大丈夫なんでしょうか?あと赤ちゃんの純水?っていうのも使えるんでしょうか?1人目は完母だったので教えてください🙇‍♀️

コメント

湯冷まし使ってました。
2時間以内に飲ませるとかなら、あらかじめ哺乳瓶に作っておいて飲ませるときにお湯を入れて調整してました。
赤ちゃんの純水は使って大丈夫ですがいろはすは分かりません…
ミネラルが赤ちゃんには良くないと聞くのでミネラルウォーターはダメですよ。

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

湯冷ましは何に入れて持って行ってました??
    詳しくありがとうございます👀🌟

• 2月16日

退会ユーザー

湯冷ましは100均のタンブラー(水筒)に入れてました。

• 2月16日
いちむら

赤ちゃんの頃は赤ちゃんの純水使ってました!
いろはすとか天然水とか買うより安いですし笑笑
1歳過ぎからは浄水器通した水道水(って説明でいいのかな?)使ってたり、1度沸騰させた水使ってたり、コンビニで買えるようなお水使ってました🤔

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

なるほど🤔詳しくありがとうございます🌟赤ちゃんの純水って安いんですね!

• 2月16日
  • いちむら

いちむら

イオンとかで買えば1本68円とかですよ❣️
    私は大きいの2Lのボトルを6本のケース買いしていて、小さいペットボトルをその度に1本。
    その小さいペットボトルを持ち歩いていました!少なくなればそこへ継ぎ足しでした🤔

• 2月16日
๑ℳωℳ๑

湯冷ましの持って行ってました!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

湯冷ましは何に入れて持って行ってました??

• 2月16日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

百均に売っている透明のボトルです!

毎回消毒して使ってましたよ!

• 2月16日

沸かした水を冷したもの(ミルクの期間はお茶じゃなくてみんなで白湯飲んでました😂笑)を入れてました(^^)

でも2つ持ち歩くのが、段々面倒になってきて冷えた白湯と熱湯を混ぜてちょうどいいぐらいにして持ち歩いてました(^_^;)

めそ

基本的には湯冷まし持っていっていました!
いろはすと、サントリーの天然水は大丈夫だったのでたまに買ったりもしていましたよー。

こぴ

湯冷ましは使わず、水筒に熱湯だけ持って行ってました。
あと、DHCのプロテインダイエットのシェイカーが神アイテムで、
哺乳瓶を持ち運ぶケース、かつ、冷ますための容器(水や氷を貰いやすい)
使った後の哺乳瓶を入れて持って帰りやすい、と超重宝してます😁
どうして1人目の時に思いつかなかったのだろうか、、と後悔するレベルです!

• ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

横からすみません!
    シェイカーすごいですね!
    やってみます!!

• 2月16日