※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

不妊治療中の35歳女性が、卵管閉塞やホルモン値の低さで悩んでいます。自然妊娠の経験や治療法、埼玉の病院情報、治験の受講可否、ホルモン値を上げる方法について相談しています。

私は35歳(今年36)で結婚2年目、不妊治療歴半年です。
先週卵管造影の検査をして左側閉塞と言われ、もしかしたらポリープとかかもしれないから来月に子宮鏡の検査をしようと言われました。
また黄体ホルモンの数値も通常の半分くらいしかなく6ととても低く、生理周期も昔から安定していません。
今月の卵胞は左側に出来てしまっているのですがタイミングを指導されました。
(まだタイミング療法しか行っていません)

①同じような状況の方で自然妊娠された方おられますか?

②どのような治療などをされましたか?

③埼玉でおすすめの病院があれば教えてください。

④今行っている病院では治験をやっているのですが、こちらから受けてみたいと言って良いものなのでしょうか?
金銭的な余裕もなく年齢的にも焦りがあり出来るだけ早く子供が欲しいので受けられるなら受けたいと思っています。

⑤ホルモンの値を上げようと出来るだけ毎日納豆を食べるようにしたのですが、気を付けている事や習慣にしている事があれば教えてください。

コメント

もも

似ているか分かりませんが…

①私も卵管造影検査で片側が閉塞していました。また違うことも見つかったので、自然妊娠は諦めました…

②私も金銭的余裕はなかったので、タイミングや人口受精に時間とお金をかけるのではなく、最初から体外受精をしました。
(もし、タイミングや人口受精をしてもダメだった時にかけてきたお金が痛いので…また先生からも体外受精の方が可能性があると言われたので…)

③埼玉ではないので、ごめんなさい。

④治療を希望するのであれば、こちらから言っても問題ないと思います😌

⑤葉酸タブレットを毎日食べていました😌

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    卵管造影後、1回の体外で妊娠されたのでしょうか?
    黄体ホルモンが低いのに薬を処方される事もなく、治療についても何も言われずタイミングだけを別の医師から言われ、少し不信感をもってしまい病院を変えるべきなのだろうかとも思っています。
    通っていないは左側なので諦めろということなのか…

水曜日はフーナーなので担当医が診察するみたいなので1度言ってみます。

葉酸は毎日野菜ジュースを飲んでいるのですが、やはりサプリ取った方が良いですか?

• 2月16日
  • もも

もも

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 2月16日
もも

1回目は体外受精で着床した形跡はありましたが、化学流産でした。
2回目は未熟な卵子しか育たず、採卵を悩みましたが、ダメ元で採卵し、顕微受精をしました。
その卵ちゃんが、無事着床し、妊娠しました。
私は、体外受精・顕微受精専門の病院で治療をしました。
自然周期を重視している病院なので、ホルモン注射なども最低限でした😌
左側は閉めなくてもいいと思います。
もしかしたら、今は通って見えていなくても、また通るかもしれませんし😌

• あや

あや

体外や顕微専門の病院もあるんですね。
    ネットの知識ですが完璧じゃない卵子の方が妊娠しやすいみたいですね。

左側だからと諦めなくても良いのでしょうか…
    通る事もあるんですね!
    私もダメ元で今回も頑張ってみます

• 2月16日
  • もも

もも

でも、病院で説明を聞いたとき、顕微受精は決まった運命になってしまいます。(培養の方が選んだ精子を使うので…)っと聞いて、正直、迷いました😣✋
    でも、当時は妊娠することが目標だっので、少しでも可能性があるのなら、試してみようと思ったんです😵

私も片側が通っていないですが、諦めていません😣
    いつか通るかもしれないのとを願っています😌
    まぁ実際は、卵管造影検査などをしないと通ったかは、わからないのかもしれませんが…😓

治療は金銭的、精神的と大変だと思いますが、無理をしないで望んでみて下さい😌✋

• 2月17日
あや

ありがとうございます。
少し勇気が湧きました。
正直、子供はすごく欲しいですが体外や顕微も100%では無いので治療やステップアップもどこまでするか悩んでいて…