※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙
子育て・グッズ

下の子の便秘で悩んでいます。明日で五日目で、綿棒やマッサージを試しましたが、効果がなくて心配です。明日病院に行くべきでしょうか?それとも月曜日に待つべきでしょうか?

下の子のウンチが出なくて明日で五日目になります
綿棒もマッサージもしましたが臭いオナラがでるだけで😂
気長に待つか明日病院行くか悩んでます😓
皆さんなら明日行きますか?
出ないようなら月曜に行きますか?

コメント

かちん

5日出ていないなら明日行きます。

• 沙

機嫌もいつもと変わりないので
    様子みておきます!

• 2月15日
ke

心配ですね💦機嫌がよければ様子見で週明け受診でよいかと思います😊うちも、ちょうど生後1ヶ月ごろ、二男が10日便秘なときがありました💩受診して座薬を処方してもらいました😊

• 沙

機嫌はいつもと変わらないので
    月曜まで様子見てみます🥺
    座薬いれてだすんですか😳

• 2月15日
  • ke

ke

ご機嫌なら大丈夫かと思います🙆‍♀️私も、病院で浣腸してくれるのかなーと思っていたら、座薬処方されました💩病院によっては浣腸してくれるところもあるかと😊

• 2月15日
  • 沙

そぉなんですね!
    ありがとうございます!
    母乳あげすぎで便秘になるとかは関係はないんですか🙄?
    あとちょこちょこ母乳欲しがるのであげていたらここ2、3日吐き戻しがあるんですけど
    気にしなくてもいいですか😭?

関係ないことまで質問してしまってすいません💦

• 2月15日
ワンじろ

うちの子も便秘でした。4日目に小児科受診したら、出てないのが3日続くのが限度と言われました。
新生児のときではないので限度の日数など少し違うかもしれませんが、5日出てないならとりあえず朝イチで連れていきます(>_<)

ゆうちゃんママ

わが子も5ヶ月頃便秘でした!!
5日出ないこともあり、受診したところ3日出なければ出してあげた方がいいと言われ、イチジク浣腸を処方されました😭
浣腸するとお腹が急に痛くなるようで、泣きながらうんち💩出していましたが、少しずつ自分で出せるようになりました。
わが子は整腸剤では効果ありませんでした😖

pon

3日以上でないなら病院で浣腸してもらったりすごく弱い下剤?処方してもらって出さなきゃダメだよと言われましたよ💦
気長に待ってちゃダメなことだと思いますよ💦
土曜もやってる小児科ありませんか?
電話で状況説明してみたらいいと思います

ゆち

うちの下の子が便秘の時期は、5日出なかったらきて!と言われました。気長に待つのはかわいそうです。といいつつきづいたら7日目に突入しちゃったこともあり、先生にお腹はっちゃうし早めにきてね!と言われました。
うちの子も機嫌は変わらず、おっぱいの飲みもよかったです。

私なら明日つれていってあげます!

ちなみに、座薬は癖になるからといわれ、指浣腸で出してもらいました!

沙

まとめてになりますが
コメントありがとうございます!
いつもいってる病院があるので
1回行ってみようとおもいます😌