※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

保育園入園時の服について質問です。同月齢の方、何枚購入しましたか?どのサイズを購入しましたか?おすすめのお店やアイテムがあれば教えてください。

ママリの皆さま、いつもお世話になっております。

娘は4月から保育園に通うのですが、
同じぐらいの月齢で保育園に入園する方、した方にご質問です。

パジャマやお洋服など何枚くらい購入しましたか?
またサイズは、何サイズを購入しましたか?

こういうのがあればいい、こういうお店が良かったなどあれば教えて頂けるとありがたいです☺️

コメント

私も今準備中です!

入園する時は5ヶ月くらいですかね?
それなら80くらいがいいとは思いますよ✨
でもメーカーによってサイズ間もマチマチなんで大き過ぎないサイズがいいと思います!
ハイハイするよーになったら
ズボンズレてくるし笑
袖もながかったら滑るし💦

大きめのサイズでっておもっちゃいますが
安全のためですね♥️

よだれかけ10
肌着、ズボン、トップすも
10枚ずつとりあえず揃えましたよ✨

birthdayが1番種類多いなっておもいました!
人と被るのは覚悟ですが😂

• かかか

かかか

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!安全面や着やすさを考えたら80くらいがちょうどいいかなって感じですよね!

なるほど!10枚くらいあると使い回しできそうですよね😊

バースデー隣町にあるので使ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 2月15日
おもち

7ヶ月のときに入園しました😃
うちの保育所はパジャマは必要なかったので買っていませんが、洋服は最初は家にある洋服にプラスして5〜6組くらい買いました✋️あとは、サイズも変わるし季節によって服装も変わるからと思って様子見ながら少しずつ買い足していった感じです。サイズは始めは70着てましたけど、今では80と90の間くらいです😊
保育所の準備はほとんどバースデイで揃えました🙌

• かかか

かかか

返信ありがとうございます😊
    なるほど!3月ぐらいにまとめて買おうか考えていましたが、私も様子を見ながら買おうと思います😊😊
    バースデー可愛いですよね!私もバースデーで揃えようかと思います😊

• 2月15日