※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみー
妊娠・出産

新座市在住の方です。奥脇産婦人科で出産経験のある方に質問です。出産週数と分娩方法について知りたいです。誘発分娩の必要性についても教えてください。

埼玉県新座市で在住です。奥脇産婦人科で出産された方に質問です。
出産週数と、普通分娩、帝王切開、どちらでしたか?クチコミを見ていると帝王切開の方が結構いらっしゃるなぁと思いました。1人目の娘を40週6日で自然分娩で出産しています。41週からは誘発分娩を検討しますとホームページ書いてはありますが、その通り予定日が1週間過ぎるまでは自然に待たせて頂けるのでしょうか。

コメント

あゆ

37週3日で誘発分娩でした!
今も奥脇産婦人科に通っています!

• えみー

えみー

お返事ありがとうございました(^^)1人目の病院はギリギリまで自然に待ちましょうと言う感じでしたが、あゆさんは37週3日で誘発だったのですね☆
    早めに誘発で出産しましょう。という感じでしたか?

• 2月15日
  • あゆ

あゆ

微弱陣痛だったので、バルーンと促進剤と人口破水で出産しました!😥

• 2月15日
あゆ

その日によって奥脇先生、無愛想だなーと思う日もありますけど、回数重ねたりするとだんだん普通になりますし、何より1人先生なので安心できます!!😊
一部屋にトイレが1つなので、産後はオロとかで他の人と一緒のトイレ使うの嫌だなーと思いました…

時間外がプラス5千円で、休日夜間はプラス1万円だそうです😊!
ちなみに夜間は夜の10時から朝の5時59分までのことだそうです!

えみー

そういう感じだったのですね(><)いまも通われてるんですね(^^)出産もうすですね☺️先生や病院の方々は良い方ですか?
それと、3人部屋、2人、個室とありますが、あゆさんはどの部屋を選択されましたか?2人部屋とかでも休まりますでしょうか。

あゆ

すっごく良い方々です!!
先生今骨折してますね。笑
看護婦さんもみんな優しくしてくれました😊!
私は、2人部屋しか空いてなくて2人部屋だったのですが、その部屋に誰も入っていなくて退院まで1人でした!笑
でも、もし誰かと同室だったら休まらないかもと思いました…

• えみー

えみー

先日、初めて初診で行ったんです(^^)たしかに!足にビニール巻いてたんでどうしたんだろうと思ってました(笑)骨折されてたんですね😭
    1人先生だから大変ですよね💧2人部屋で1人!ラッキーですね🎶
    やっぱり1人のが気が楽ですよね!!

皆さん良い方と聞いて安心しました☆出産時の夜間料金や休日料金はいくらぐらいなんでしょうか(><)

• 2月15日
えみー

そうなのですね笑 先生笑顔ナシな感じで少し緊張してしまいました😅
娘の時の病院は先生が数人居るところだったので1人先生がいいなぁと思ってました☆
お正月やGWとか先生1人って〜休めなそうですよね💦
たしかにー😭ほんとに産後のトイレこは重要ですよね💧
時間外とか色々と詳しく教えてくださりありがとうございます🎶思ったより時間外とか高額じゃなかったので、個室が空いてたら個室にしようかと思います☆

あゆ

2人目ってこともあってよく話しますが、すごく良い人なのでたくさん話しかけた方がいいです笑笑
骨折の手術してる暇もないと言っていました😩笑
なので、3人部屋何人入ってますか?とか質問してみて、誰もいないと言われたら3人部屋にすれば安く済みますよね笑笑
私も今回そうするつもりです笑

• えみー

えみー

ひぇー!手術する時間もないとは〜😭
    そしてそんなにプライベートな話もしてくれるタイプの先生なんですね☺️意外です笑

その手がありましたか!予約する時、部屋の予約の状況確認してみます🎶
    数万円だけど、浮いたらかなりラッキーですよね🙂✨
    完全母子別室ですよね?旦那とか娘はお見舞いに来た時抱っこできる感じなんでしょうか☆
    質問ばかりすみません(><)

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

なんでも話しますよ笑笑
    私の旦那のことかっこいいとか言ってます笑

なるべく安く済ませたいですもん…
    場合によっては1日早めの退院もおっけいしてくれますよ😊

完全別室です!
    旦那さんだけ抱っこできるって言われましたが、娘さんも全然できると思います🤩
    なんでも聞いてください!!!

• 2月16日
  • えみー

えみー

旦那様かっこいいとか(^^)✨
    キビキビしてるオーラが漂ってたんでほんとに私が持ったイメージと違います☺️💧
    入院1日早めてくれたりもするんですね!!
    娘の病院は産後2時間後からずーっと母子同室で、もう体も精神的にもボロボロで笑
    かといって、別室も寂しいのかな😭と思ってたんですけど良さそうな感じがしてきました♡♡

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

どんどん話しかけると良いですよ☺️!!
    わたし今回3日で退院予定です笑笑
    娘が心配なので…

えー!母子同室はキツイですよね…
    しかも2時間後って…寝る暇ないじゃないですか…

• 2月16日
えみー

わかります~1人目の時と状況変わってきますよね💧私も出来たら3日で退院したいです♡
もう3日も家を空けるのも心配です笑

そうですー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
1晩寝ないで産んでるのに、そっからちゃんと寝れてないまま育児に突入でしんどかったです😅

立ち会い出産とかする予定ですか?

あゆ

でも、赤ちゃんは検査とかの関係で1日後の退院になっちゃうらしいんですけど…

退院しても休めないから、入院期間中に休みたいですよね😥

立会い出産しましたし、今回も旦那の現場次第できてもらう予定です😊💪

• えみー

えみー

そうなのですね(^^)
    1日早く退院出来るのはホントに助かります☺️
    入院中もご飯が美味しいみたいですよね🙂✨楽しみです~🎶
    立ち会いは両親学級?とかに行かなくても希望すれば出るんでしょうか☆

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

ご飯めちゃくちゃ美味しかったです!!!♡
    私は母親学級とか何も行ってません笑笑

• 2月16日