※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

生後23日の息子が急激に体重増加して心配。母乳とミルクを併用しているが、こんなに増えるのは普通?

こんにちは!

生後23日の息子がいます。出生体重は2724gでまだ1ヶ月も経っていないのに今3900gもあります😱退院後は疲労もあって母乳を与える元気がなかったので1週間程、ミルクか搾乳したものを飲ませていました。2週間検診の時点で、標準の2倍程の500g弱体重が増えていました😵💦検診後からはヤバいと思い母乳を頑張って飲ませていますが足らないときはミルクを調整して飲ませています。あんなに小さかった我が子がプクプクになりすぎてびっくりしています😭こんなことってあるのでしょうか?

分かる方教えて下さい🙏

コメント

にしき

大丈夫だと思いますよっ
うちは1ヶ月で3320g→4700gになってました笑
今はまだ2ヶ月半ですが6800g…

超むちむちボディです笑
でも、先生からは特に何も言われませんでした★

• まあ

まあ

返信ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

すごーい!!!💓
    頑張って大きくなってるんですね👶✨

うちもムチムチですが👶ぽいですよね💞(笑)

友達の子供が4ヶ月くらいで5400g程らしいんですけどすぐに追い抜きそうで怖いです。゚(゚^∀^゚)゚。

ちなみに母乳育児ですか?

• 2月15日
  • にしき

にしき

完全母乳です!
    2ヶ月で予防接種行きましたが、首すわってる子達がみんなうちより小さかったです笑笑

心配で先生に色々質問しましたが、ハイハイとか歩けるようになったら細くなるらしいので、それに期待してます♪

• 2月15日
にこたま

出生体重2600gで1ヶ月検診の時4600gでした😂(笑)

先生からは、お〜大きくなってるねえ!!順調順調!!としか言われませんでした😂

ちなみに完ミです(^^)
助産師さんに大きくなりすぎですか?と聞いたところ、増えが悪いより増えるに越したことはないから気にしないで〜と言われました☺️

• まあ

まあ

返信ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

わお💓小さく生んで大きく育てるですね!!👶✨

私も助産師さんには増えないよりはいいと言われました(笑)

🍼だと母乳より栄養あるからですかね✨

ちなみに一回の🍼の量はどれくらいでした?

• 2月15日
  • にこたま

にこたま

生後1ヶ月まで80〜100mlで1ヶ月すぎた頃から100〜120mlあげてました(´,,•ω•,,`)!

ジタバタするようになって今は標準体重ど真ん中です☺️(笑)

• 2月15日
  • まあ

まあ

私も🍼だけの時は同じくらい
    与えてます!!💡

いろいろ心配してたので
    安心しました💓

ありがとうございました(人´∀`*)

• 2月15日