※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠8週目からつわりが始まり、吐き気が続いています。同じ経験をされた方いますか?

現在妊娠8週目に入ったばかり
なのですがその頃から
つわりが始まった方は
いますか??

今まで全くつわりもなく
食べていたのに急に
朝から吐き気がとまらず
辛いです…

同じような経験されている方は
いますか…?

コメント

ももん

いらっしゃると思いますよ。
私の場合は7週頃からつわりが始まり、最近ようやく治まりました( ˊᵕˋ ;)💦

食べれるものを食べれる時に食べて、安静にしてくださいね⸜🌷︎⸝‍

つわり、本当に辛くて気が滅入ると思いますが、赤ちゃんがげんきな証拠だ!と、私は言い聞かせました。。

Hoo

私も早くからつわりがあり、吐きつわりでした、ピークの時はもう無理だって産みたくないとまで思ったこともありました(;_;)
朝起きたらバナナなど気持ちよく吐けるものを食べたらいいと思います、私も吐きつわりだったので朝はバナナ食べて昼も夜もなるべく胃のあたりの悪いものは食べないでいました、あと少し小腹がすいたらガムをかんでましたよ!胃の中に入れないものなので吐かなかったです!

ゆみ

私も7週目くらいから気持ち悪くなりました。吐くことはたまにでしたが、常に船酔い状態と、頻繁に頭痛がありました。
ももんさんと同じですが、「赤ちゃんががんばってる!」って乗り切りました。逆に5ヶ月に入ってある日突然船酔いから解放された時に、不謹慎ですが「赤ちゃん生きてる??」って不安になってました、ただの安定期突入??
仕事で無理をすると頭痛など酷くなってたので、あやさんは無理しないようにですよ!
メンタル論ですが、「つわりも陣痛分娩の痛みも赤ちゃんの為のポジティブな苦しみだから!」と自分に言い聞かせて乗り切りました☆

243

吐きつわり自体は6週から始まったのですが、8週目からが本当にピークで、入院しました😢

お大事にされてくださいね(;_;)💓