※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

はしかは感染力が強く、重症化した場合の脳炎や肺炎はインフルエンザと同じくらい怖いですか?

はしか、流行ってきましたね(´・ω・`)
はしかは感染力が強いから誰か一人かかるとニュースになる、、と解釈してるのですが、合ってますか?
重症化した場合の脳炎や肺炎はインフルエンザとあまり変わらない割合だし、変わらない怖さ、、という理解で合ってますか?

コメント

杏仁豆腐

だれか1人が感染したら、ではなく、その感染していた方が不特定多数にうつっているかもしれない場合にニュースになります。(例えば新幹線などの交通機関)
重篤化した場合の〜ですが、割合が同じだとしても感染力が強い、風邪かな?とかではしかを認識してなく感染拡大に繋がる可能性が高いので、より恐ろしい。という事ですよ☺︎!
妊婦さんが感染したら子供に障害が残る可能性もあるので怖いです。

• ママ

ママ

丁寧にありがとうございます😊
    なるほど!たしかに、あべのハルカスや新幹線、不特定多数の人との接触ありますもんね!
    実はあべのハルカスに行っていて😅💦潜伏期間的に大丈夫っぽいのですが、、

実際にはしかにかかった場合、もちろん他の人への感染予防の為に隔離にはなるけれど「やばい!死んじゃう」とまでは思わなくて良いんですよね?
    インフルにかかった時位の心配度合いで良いのでしょうか?

• 2月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうだったんですね💦
    風邪のような症状が出たら極力外出は控えて受診すると良いらしいですよ!

そうですね、はしか=死ではないです!抗体があるかどうか確認してない場合は摂取するのが1番です!

最近感染したかたは全員回復に向かっているとニュースでやっていました!
    死亡者が出た場合はそれこそニュースになるはずです!!

• 2月15日