※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
妊活

先月手術を受けた後の診察で、多嚢胞性卵巣症候群について疑問があります。過去の診察でその診断を受けたことがあり、今後の妊娠に関して不安があるようです。今通っている病院では不妊治療は行っておらず、タイミング法を希望しています。

先月28日に
稽留流産の手術を受け
昨日
術後経過の診察でした。


問題なく
診察は
終わりましたが
六年前に
別の病院で
多嚢胞性卵巣症候群と
言われたので、
今後妊娠を
望むにあたって
タイミング法を
希望したところ
その後の内診で
『卵巣腫れてないし
多嚢胞の疑いないけどね』と
言われました。


多嚢胞性卵巣症候群は
治らないと
過去に
ネットで見ましたし、
こんな事って
あるのでしょうか?


六年前の
診察では
特に詳しく
検査
受けたわけではないのですが
エコーを見て言われました。


今通っている病院は
総合病院で
大きい病院です。


この病院では
不妊治療は
行ってないそうなので
基礎体温表を持って
タイミング
計ってもらうという
形になるのですが...


多嚢胞性卵巣症候群と言われ、
その後
違うと言われた方も
いらっしゃいましたら
詳しく教えてください。











コメント

me

出産をしたら体質が変わると聞いていて、でも、多嚢胞は治らないと思っていましたが、なくなってましたよ💦

  • せり

    せり

    返信遅くなり
    すみません!


    なくなる事も
    あるんですね!( ¨̮ )


    参考になりました、
    ありがとうございました!( ¨̮ )

    • 2月17日
はじめてのママリ 🔰

血液検査したら、分かるのではないでしょうか…
AMH高いと大体多嚢胞ですし☺️

  • せり

    せり

    返信遅くなり
    すみません!


    血液検査で
    わかるんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月17日
かりん

とてもお辛い経験をされたのですね。。
お気持ちは大丈夫でしょうか?

多嚢胞は改善されますよ!
私は独身時代は仕事のストレスで無排卵ばかりで妊娠出来にくいとずっと言われてましたが、体質改善のためトレーニングしたりサプリメントをとったりしてたら、改善されて自然に妊娠出産しました。

産後またホルモンバランスが崩れて、多嚢胞になってましたが薬を飲んで治療したら改善されました。

私も年末に稽留流産になってしまいましたが、自然排出後の生理が来てからちゃんと卵は育ってます。

ネットの情報で一喜一憂してしまうこともあるかと思いますが、あまりお気になさらないほうがお身体のためだと思います^ ^
ストレスで左右されてしまうこともあるので( T_T)

  • せり

    せり

    返信遅くなり
    すみません!


    サプリメントや
    トレーニングも
    いいんですね!( ¨̮ )


    今は
    ベジママというサプリと
    マルチビタミンの
    サプリを飲んでいます!


    体質改善できるといいです( ´•௰•`)


    ありがとうございました!( ¨̮ )

    • 2月17日