※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsko
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、イライラしています。みなさんはどうしていますか?

生後5ヶ月で、ここ最近は6時お風呂→授乳→7時就寝でした!昨日は朝寝、昼寝、夜すべて隣で寝たふり作戦で20分くらいで寝てくれたのですが、失敗(*_*)
そして、抱っこしても目をこするも全然寝てくれず。。。
諦めて、割り切りで自分の夕食を食べようとしています。

一日くらい良いですよね(>人<;)
イライラしながら寝かしつけてもなかなか寝ないだろうなあなんて。。。
みなさんはこんな時どうしてますか?

コメント

rsko

うつぶせで、こちらを不思議な顔して見ています(´-`).。oO
笑いかけるとニコニコしてくれるので、余計罪悪感。。。

ぴっぴ

スケジュールが一緒です👀✨
ねない時は諦めてます笑
うちは7時に寝たとしても絶対起きで覚醒した時は眠くなるまで寝かしつけません笑

眠そうなのに寝ないときは頑張っても無理なときは抱っこしながらゆらゆらして私はテレビ見たりぼーとしながらゆらゆらするか、なにしてもだめなときは諦めです笑

• rsko

rsko

良かったです!
    前までは8時から寝かしつけてたんですが、グズグズして、この1ヶ月早めてみたんですが今日はなかなかで(O_O)

そうですよねー新生児のときは、テレビ見ながらやってたの懐かしいです💕
    遊び疲れてねておくれーって思いながらご飯たべてます笑

• 2月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それも同じです!20時頃から寝かしつけたいけどお風呂入れるとネムネムぐずぐずなので早めてます笑

わかります😭✨
    うちはセルフで寝ることほぼないので、無心になって寝かしつけてます😂

• 2月14日
  • rsko

rsko

グズグズしんどいですよね(*_*)
    結局旦那が抱っこして、ぎゃーって暴れて授乳してたら寝落ちしました^^

わかります😅ねんとれ本は二冊あるんですけどねー。。。😭

• 2月15日
さなお

スケジュールだいたい一緒です😊✨

どーしても寝ない、手が全然ホカホカしてない!って時は諦めて自分のお夕飯食べます🤣笑

お布団に置いて離れてギャン泣きされても、しばらくしたら勝手に寝てた!なんてこともたまにありました。これを機にセルフねんねトレーニングを始める予定です!

• rsko

rsko

そうですよねー_(:3 」∠)_
    手触ってもまったくあったかくないです笑

ネントレすごいですね!昨日までは寝たふりねんとれする気満々だったんですが、すでに。。。笑

• 2月14日
りん

うちも遊び足りないのか寝る気配ない時は横になって見守ってます😅
目をこすったりアクビはするんですが眠たいより遊びたいのが勝ってるんですかね(笑)

• rsko

rsko

そうですよね(*_*)
    寝たふりで様子見するも、顔中よだれまみれにされて、泣き出しちゃいました笑
    明日はもっと遊ばせてみようかなあ♩

• 2月14日
  • りん

りん

男の子は体力が有り余っちゃうんですかね…うちももっと遊ばせたりしようと思います😆

• 2月15日
  • rsko

rsko

男の子なかなか手強いですね😵
    すでに7時に起きてからうとうとして、やっと抱っこ紐の中で寝ています笑
    起きたら子育て広場で刺激与えてみます^_^❤️

• 2月15日