※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

妊娠20週で左脇腹が痛み、お腹が張っており、胎動も少ないです。病院受診した方がいいでしょうか?

今妊娠20週になりました 今朝 仰向けで寝てる状態で左脇腹が痛くて目が覚めました それから横になるのも辛く座って様子を見てたのですが30分以上経ってもお腹が張ったままです(´・_・`) 赤ちゃんが大丈夫か不安です 20週になったのに胎動もあまり感じられないのですが病院受診した方がいいでしょうか( ; _ ; )

コメント

もとお

休日、痛みがひどいなどの時は電話して受診してくださいって言われましたよ;_;

痛みが収まらない場合は電話してみてください>_<

診察料はかかりますが心配なら赤ちゃんのエコーして元気だよのお墨付きをいただいた方が気持ちも楽ですしね。

何もなければいいですね!

a♡

胎動は個人差有ります 😤
まだ20週なので曖昧ですよね ❥❥
お腹の張り大丈夫ですか ☝︎
痛い様なら病院で診察した方が、
安心出来る想いますよ ? ?
もう少し様子見てはどうですか ☆

ゆーくんママ

おともさん→ もう少し様子を見て痛い時は明日朝一で病院受診してみます!

赤ちゃんが元気なら私は痛くても耐えられるしエコーして元気な姿見て安心したいです(´・ω・`)

ありがとうございます!!><♡

ゆーくんママ

a♡さん→ そうですよね>< なんか18週位の妊婦さんでも胎動感じてたりするので少し焦ってしまって(。-_-。)
お腹の張りは左脇腹部分だけがギュ─っとする痛みです

明日病院受診してみようと思います><
ありがとうございます♡!

a♡

胎動23週とかでした 🙌
遅くて本当に心配してました (笑)
その週数で張るのはあまり、
良く無いので次の検診で相談して
見て下さいね =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
答えになって無くてすいません ♡

ゆーくんママ

a♡さん→23週ですか(•o•)! のんびり屋さんのベビちゃんだったんですね♡
私ももう少し気長に待ってみます!(笑)

そんなことないです😭♡
心配してくださってありがとうございました!♪

きぃちゃん0826

30分以上張りが続くようなら病院に一度相談した方がいいですよ( ´•ω•`)
私は19wの時に張りが続くから休日受診したら子宮頸管が短くなってるって言われて張り止めを出されました。
私もゆっくり横になってる時にたまに感じるくらいです(;´д`)
上の子の時は早かったから胎動をあまりかんじないから不安になったけど親に似てのんびり屋なんだと主人に言われてからは気にしないようにしてます(*´︶`*)

ゆーくんママ

きぃちゃんさん→ 今朝は昨日の張りが嘘みたいになかったので病院には行かず様子を見てたんですがまた昨日のような張りが続いたら病院受診してみます^^!

胎動もみんなそれぞれですね(っ>ω<))ω<`)♡

気長に待ってみます♪同じような方がいると思うと安心します><♡
ありがとうございました^^