※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

眠い時に目を擦ると赤くなります。同じ経験のママさん、対策はありますか?

眠い時にすごく目を擦るので目のまわりが真っ赤になってしまいます😭抑えられる時は掻かせないようにしたり、ミトンをつけたりしてるのですが、同じようなお子さまをお持ちのママさんは何か対策されていますか?💦💦

コメント

ママリ

うちも抱っこしてて眠いとすっごい勢いで顔こすりつけてきたり、お布団にいるときもめちゃくちゃ顔こすって真っ赤になってます😭😭夜だけミトンつけてて、とりあえず毎日保湿はしっかりこまめにするようにしてます💦

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😄
    全く同じです😣💦真っ赤なのを見ると痛々しい感じで嫌になります💦
    こまめに保湿ですね!✨うちの娘の場合、アトピーもあるのか常に肌が痒いみたいで塗ってもキリがないってのもあって困ってます😭根気強く頑張るしかないですかね?💦
    眼科の先生に目の周りの皮膚が1番薄いから掻かせないようにと言われたんですが、、掻かないようにずっとは見ていられないですし、、

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

かわいそうになっちゃいますよね💦
    爪の切り忘れがあった時、おでこに傷できて血が出てた時は焦りました😱😱
    多分乾燥してるところを掻いたりこすったりすると痛そうだし肌に負担が大きいと思うので、根気強く保湿したほうがいいとおもいます😭😭
    24時間かかせないようにするのは難しいですよね〜😱そんなしばっとくわけにもいかないし😱😱
    良くなるといいですね😭😭

• 2月14日
  • ジャスミン

ジャスミン

傷と血は焦りますよね😭
    結構な力で掻きますよね😅

ありがとうございます😌こまめに根気強く保湿頑張ります❗😣

• 2月14日