※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊活

排卵日検査が陽性にならず、排卵が遅れているか不安です。同じ経験の方いますか?

排卵日検査が中々、陽性になりません😭
今月は、生理が終わってからも、
胸が張ってる感じが続いてます。
ちなみに今日は、生理日から数えて14日目です。
もともと24日周期なので、
いつもは、大体D10あたりで、陽性になります。
排卵が遅れてるのか、
排卵失敗してるのかな❓と不安です。
同じような経験の方いますか??

コメント

りりん

私も今回の排卵は遅れました😥
検査薬も陰性でしたがたまたま今回は不妊外来でタイミング法を頼んでいたので、遅れていることも先生から言われました。
けど排卵誘発剤を使う予定の前々日にいきなり陽性!その次の日の夕方には陰性。
先生からはまだまだと言われていたのにいきなりでした😅
言われた通りその次の日に誘発剤のスプレーも使用したので結果どんなことになったのかはわかりませんが笑

私は普段飲んでる薬の影響もあるかもと言われ検査しましたが薬の影響はなく、たまたま遅れてるだけだろうと言われましたし、普段安定していても遅れることは普通だと説明を受けましたよ😄
心配だったら診てもらうといいかもです😄

  • ここちゃん

    ここちゃん


    返信ありがとうございます♡
    念の為、来月にでも
    病院に行こうと思います。

    遅れることは、普通なんですね。
    安心しました😂

    あまり気にしないように、過ごそうと思います。

    りりんさんも、
    お体大切にして下さいね😄

    • 2月14日
coco

私も10日くらいで排卵する周期数です。
基礎体温はつけていますか?
24日周期であればすでに高温期に入っている(入る)頃ですよね?!
基礎体温でいつ頃か、二層になっているか等の1つの目安になりますよ!!^ ^

私の場合ですが、卵胞期 卵が大きくなるまで時間がかかり、大きくなってくるとすぐに排卵してしまうので、、いわゆる 他の人より陽性時期が狭い です(-.-;) ホルモンの関係で、排卵前に、黄体化することもありましたよ。。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    返信ありがとうございます♡

    基礎体温、つけています。
    画像貼ります。

    今日から高温期に入ったようです。 てことは、もう排卵は終わったと言うことですよね?

    もともと、排卵検査も、
    見本の様なハッキリとした陽性になりません😭

    • 2月14日
  • coco

    coco

    排卵は終わっているようですね きちんと排卵されているかは診てもらうとはっきりと確認わかりますよ。
    排卵検査の、一番強く反応するタイミングでの検査って難しいですよね 毎月も案外ずれたりするので 参考程度に 反応が見られたら 良し👍でいいと思います)^o^(

    • 2月14日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    次回の生理後、
    検査しに行ってみます‼
    ほんと難しいですね(︶^︶)

    検査する時間を変えてみようかなーと考え中です❣
    ありがとうございました🙂

    • 2月14日