※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
妊娠・出産

無痛分娩を経験された方への質問です。良かった点や後悔点を知りたいとのこと。怖いイメージがあるそうですが、実際の感想を知りたいです。

無痛分娩をされた方、して良かったことや後悔したことありますか❓😊わたし的に無痛分娩も立派なお産さかと思っていますし、今芸能人なんかも多いみたいですがどうでしたか❓
やはり怖いとゆうイメージがあります😭

コメント

はっぱ

第一子の時に夜中か、32時間陣痛で苦しみました。(丸2日夜寝れなかった)第二子は40分の陣痛でした。
第一子の時は、フラフラで、1カ月たっても辛かったです。。
第二子は、昼間の出産で陣痛も短かったので、元気です。上の子がいて休めないのもありすが、家事も出来ています。
そんな事より、無痛分娩で痛みを逃して出産した方が、産後楽だろうなぁと思いました。無痛分娩ではないですがコメントしちゃいました💦

みのり

しました。が、赤ちゃんの頭が大きくうまく降りてこず途中で帝王切開になりました。実際生まれてきた赤ちゃんは頭が大きくてこりゃ無理だなって思いました。今は普通ですが。

陣痛の痛みもないし無痛分娩にしてよかったと思いました。
しかも帝王切開でする麻酔も無痛分娩の麻酔も同じです。だから無痛分娩が特別危険ってことではないです。

でも麻酔に不慣れな無痛分娩の経験がまだ浅いような、病院でやるのはやめておいた方がいいですね。ずっと無痛分娩をしていて何人も出産している病院、さらに麻酔科医がいる病院を選ぶと良いと思います(^-^)

どんな手術でも麻酔するのに、この医療の発達した時代になんで出産の痛みだけは我慢しないと行けないの?先進国はみんな無痛分娩してるのに。って思って無痛分娩選択しました。
結果できなかったし、帝王切開の傷跡めちゃめちゃ痛かったけど、、(T_T)
同じときに入院していたママはみんな無痛分娩成功していて、ほんとに痛くなくてビックリしたってみんな言ってました。

チョッピー

難産だったのでして良かったと思います。陣痛?お腹がMAX張っているくらいの痛みしか無かったですし、映画見ながら旦那と会話してました!子宮口MAXでも全然~ただ、赤ちゃんが回転異常起こして時間がかかってしまったので、、微弱陣痛になってしまって、それは少なからず無痛にしていたのも原因あるかもしれません。終わったあと、胎盤出されるのにぐにゃぐにゃお腹を押されるのすっごい痛いですが、途中から麻酔を入れてくれて傷みが消えました。
でも、翌日から二日間くらい背骨に太いシリコン針を埋め込んでいた関係で気持ち悪い傷みがありました。

あまちゃん

全く後悔なしです!
途中麻酔が切れんですが、その時がお産のピークで。。笑
15分くらい自然分娩を体験しましたが、私には耐えれませんでした😑笑

痛みを和らげるのが一番ですが、私はそれよりも落ち着いてお産できたことが良かったです。
計画出産で、しかも立会いだったので、主人と赤ちゃんが生まれる経過を落ち着いて体験出来ました。

でも人に勧めるか、と言われると簡単におススメはしません。ちゃんと麻酔医が常駐している病院を選んで、説明を受けて納得できる病院があるなら是非!とは思います👍

3mama

後悔は1つもありません!
無痛分娩にして良かったと今でも思います♡彡