※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたけたけ
子育て・グッズ

最近寒いですが、外遊びは1日1回のスーパーへのお出かけが主。公園には行けず、罪悪感がある。子供は行きたがるけど、自分は乗り気でない。

子育て中のママさん、最近寒いですが外遊びどれくらいされてますか?一日1回はスーパーなどへベビーカーで出てますが、めっきり公園などには行けてません。子供は行きたいかなと思うけど自分が乗り気じゃなくて、ちょい罪悪感(((^_^;)ちなみに今一歳九ヶ月です。

コメント

めぇやぎ

うちは上の子が幼稚園で近所の友達と帰ってくるので、お迎えの時に家の前で1時間ほど遊ばせています。
1才7ヶ月の息子は、玄関の鍵をガチャガチャしてみたり、花壇の土をいじったり(笑)
上の子達がおやつ食べたくなった時点で解散するんですが、息子は遊び足りなそうな時もあります(笑)

• あいたけたけ

あいたけたけ

花壇の土触って…というのまさにうちの子もです(((^_^;)上のお子さんがいるとまた違ってきますよね!

• 2月12日
りんご0402

寒いと外で遊べないので 家ばかりもいけないか〜なんて思うし 困りますよね。

私も毎日スーパーには出るようにして
週2回〜3回、支援センターや子育広場に行くようにしてます。
子育広場なら オモチャもあるし 広々室内で遊びまわれるので 寒い時期には良いですよね。

• あいたけたけ

あいたけたけ

少し前は支援センターもわりといってたのですが、最近それすら遠ざかってます(((^_^;)また行ってみます!

• 2月12日
karamu

ママも外は寒いですよね。・°°・(>_<)・°°・。
けれど、私は千葉在住なのでかなり公園に行ってます。
もちろん、心配性のママは児童館とスーパーだけってお話されてました!

私のお友達も一歳半ですが、砂場遊びしてますw

• あいたけたけ

あいたけたけ

砂遊びですか!!子供は寒さなんて関係ないんですよね~(--;)

• 2月12日
peach♡

もうすぐ2歳の娘ですが、我が家は庭にお砂場を置いてるので、ちょっと暖かいな〜と言うくらいの日は1時間程遊ばせてます(^-^)

• あいたけたけ

あいたけたけ

お庭あるといいですねー!うらやましいです!!

• 2月12日
なっつんママ

なかなか寒いと親が外に行くことを拒んでしまいますよね💦💦私も寒さが苦手で💨
私の息子は1才5カ月になったのですが同じくらいの月齢の子よりも活動量が多く…お庭にワンコがいるのですがワンコを自分の弟子と思ってるようで毎日お庭でワンコと遊ばないと気が済まないようで…洗濯物を干したり入れたりする時にお庭で遊ばせてます👍
この時期たくさん人が集まるスーパーや育児サークルはインフルエンザの感染などにつながったら息子もかわいそうだし私も妊婦だしと思いなるべく人ごみは避けお天気の良い日は公園に遊びに行きます。完全防備で(笑)
公園まで行く気力がないときは近所をお散歩してます😌
ちょっとお外に出るだけでも気分転換になるかもですね🎵🎵

• あいたけたけ

あいたけたけ

ワンちゃんいいですね☆楽しそうなのが伝わってきます(*^^*)そうですよね!無理せずちょっとだけでも外に出てみます!!

• 2月12日