※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

土曜日出勤で保育園に預けたいが、会社が書類を平日のみ発行。同じ状況の方いますか?後々の心配もあります。

就労証明書・就学証明書なのですが、私は土曜日仕事があり主人は土日休みです。しかし、仕事が多すぎてたびたび土曜日出勤があり保育園に預けたいのですが、会社からは月曜から金曜日までしか書いてくれません。
そのような方はいませんか? 変に書き換えても後々怖いなぁと思ったりで。。

コメント

ゆめ

備考欄に頻繁に土曜出勤有りと書いちゃえばいいと思います:-)
事実ですから書いて悪いことはないですよ

• ママリ

ママリ

なるほどです!!ありがとうございます(゚∀゚)

• 2月14日
   こころ

うちの自治体は就業証明書に不自然な訂正と見受けられるものは再提出の場合があります💦

園は私立ですか?その場合、土曜保育や預ける日数は園により決まっていることもあるので園に聞いた方がいいと思いますよ💡
うちの自治体は仕事じゃなくても週6で預けられるところもあれば、仕事であってもそうでなくても預けられるのは週5までで週6預けたらいなら料金発生する園とか様々です。