※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
お仕事

ユーキャンで保育士資格を取得した方の体験を教えてください。テキストのわかりやすさや合格率、就職先について知りたいです。

ユーキャンで保育士資格取った方居ましたらお話聞かせてください☺️❤️テキストのわかりやすさ、合格率、就職はどこにされたか(認可、無認可、こども園、託児所など)教えていただけたら幸いです😊

コメント

ななmama

ユーキャンでテキスト勉強して、保育士資格取りました(^^)

テキストは教科書って感じで、普通でした(笑)
でも過去問とかの冊子はとても為になって、良かったです!!
あとは本屋さんで参考書買ったり、色んな教材集めました(><)

私は働きながら勉強してたのもあって、合格するのに3年かかってしまいました💦

今は認定こども園で働いていますよ(^^)次は幼稚園免許を取るように言われてます😅

はじめてのママリ🔰

ユーキャンで取得しましたが、まだ専業主婦なので活用はできていないです😂

初めはわからない事だらけだったので、テキストはわかりやすくて良かったです😊

ただ、テキストはあくまでもベースで、丸暗記しても答えられるのは6割程度。合格はしないと思います💦

ベースができたら過去問を分析して、傾向を探ってから集中的に覚えたら点数稼げました😊✨

私はユーキャン以外にテキストを買ってないので、ユーキャンに頼って良かったと思っています😝✨💦

しずく

私はユーキャンの通信講座ではなく、書店のテキストを買って勉強してました。
上・下で別れてる分厚いテキスト、暗記用のハンドブック、過去問題集、予想問題集を使いました!
他の会社のもあったと思います。
分厚いテキストは大変わかりやすく、問題を解いて分からないところをマーカしたり、付箋したり、ノートに写したりして勉強しました^ ^
合格率は、、何科目もあって全科目合格するのに4年かかりました😅
大学2回生から就職1年目まで受けました。
全科目6割合格ですが、1問10点の分野に苦戦しました💦
就職は、認可の院内保育所、次の4月から公立保育園で働く予定です。

長くなりすみません💦