※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンロー
妊娠・出産

採卵後、新鮮胚移植で陽性判定をもらいましたが、お腹の膨満感があり心配です。先生に相談したが、尿量が少ないことが気になります。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

ショート法で刺激をし採卵、新鮮胚移植をして陽性判定をもらいました。ただET7くらいからお腹張り始めてET11の今日はもうタヌキのような立派なお腹でパンパンで苦しいです。ET10の判定日に先生に聞きましたが(内診なし)
「尿は出てるでしょ?体外受精の時には良くあること。2週間もすれば治る」で一蹴されてしまいました。確かに尿は出てはいますが、いつもより少ないです。少し心配なので同じ経験された方がいらっしゃったらお話聞かせて頂けませんか?

コメント

いちまま

OHSSなってるかもってことですか?

• モンロー

モンロー

OHSSであっても我慢して2週間たてば治るのかが知りたいです。日に日にお腹パンパンになってるので悪化し続けたら怖いなと思いまして。

• 2月14日
  • いちまま

いちまま

私も採卵の時、移植の時とOHSSなりました💦
    OHSSになって妊娠した時は1ヶ月くらいしんどかったですね😨

• 2月14日
  • モンロー

モンロー

1ヶ月も続くなんて大変でしたね💦
    私も気長にタヌキお腹で過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 2月14日
  • いちまま

いちまま

水分しっかりとって下さいね😊
    OHSSはなった人にしか辛さわかんないと思うんで、無理せず安静にしてて下さい‼️
    遅くなりましたが妊娠おめでとうございます🙌

• 2月14日
  • モンロー

モンロー

同じ経験された方のお話が聞けて心強いです!ありがとうございます😭

• 2月14日
ありり

はじめまして!
私も新鮮胚移植をして陽性判定をもらいましたが採卵後からOHSSになりずっとタヌキのようなお腹で過ごしています😭
モンローさんは私と1ヶ月くらい差があるので今現在お腹はどのような感じですか?😭
病院で診てもらってもOHSSは妊娠したらひどくなるし、落ち着くまで待つしかないんだよね〜。と言われていて、便秘なので酸化マグネシウムを処方され飲んでいますが毎日食べ過ぎた後のように胃からお腹がでてます😂

• モンロー

モンロー

タヌキ生活辛いですよね😭
    水分をとっても尿が出ずどんどん体重が増えたんですが、利尿作用のあるコーン茶を飲んだら、徐々に出るようになり1週間位で元どおりになりましたよ☺️早く良くなるといいですね!

• 4月7日
  • ありり

ありり

コメントありがとうございます😊
    1週間くらいですか、、、
    じゃあ私も尿を出すことを意識しあと1週間くらい耐えます!

• 4月7日