※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について、36週の大きさや2500〜2800gの時期について教えてください。私は妊娠中で、体重増加が適切か不安です。退院予定で、目標は2500gを36週まで育てることです。ありがとうございます。

お世話になっています。
○赤ちゃんについて
34w2dで1972g平均より少し小さめでした。

同じ位の大きさだった方、
①36w頃にどの位の大きさでしたか⁇
②また2500〜2800位に何w頃なりましたか⁇

○私について
③今日34w5d、妊娠前より5.5キロ増は
太らなすぎですか?そんな事ない位ですか⁇
先生には体重に関しては言われていません。

切迫早産で入院中で、35w中に退院予定です。
目標2500、36w頃までお腹で育てようって
言われてます。
赤ちゃんの体重が1番気になります。
よろしくお願い致します。

コメント

たぬぬちゃん

私は今37w1dで2000gちょいくらいだと思います。少ないとやっぱ不安になりますよね(´・_・`)
できるだけおなかのなかにいてほしいですけど、このまま成長しなかったら帝王切開で取り出すって言われました💦
ただ赤ちゃんは元気いっぱいで動いているので自然分娩も可能って言われました!
お腹の中で元気に育つといいですね♡お互いがんばりましょう!

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    37wでですか。小さいのは心配になりますよね〜。成長が止まってるわけではないんですよね⁇緩やかながら成長中ですか⁇
    私は2回出血して張りが収まらず切迫早産で2回目の入院中です。36w後にまた出血した時は張り止め処置はせずに出産と言われました。また出血した時は出産と思うと小さめで産まれるのかな〜と思って気になった所です(^^;;

    • 2月11日
詩子

1人目は34wで2000gほどでした。
36w時は2500gと言われましたが、37wで出産でその時で2500ギリギリでした。

私は34wの時点で+4キロでした。
先生に体重について何も言われてないなら特に心配はいらないです。妊娠前よりマイナスで産む人もいますから。
5キロ越えなら優秀レベルで可もなく不可もなくだと思います。

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    出産してみると大きさが違うってのはあるみたいですよね。
    37w頃ならギリギリなラインの所ですね。それまではお腹にいて欲しいな〜。頑張ります‼︎
    体重、可もなく不可もなくですか。周りが太りすぎで指摘を受けてる人ばかりなので、親とかが私は太らなすぎだからじゃない?ってひつこく言われ気になりました。マイナスの人も居ると聞いたら安心しました(*^_^*)

    • 2月11日
deleted user

私は34週で2255gでした!
36週はまだ検診に行ってないのでわからないです😊

逆に大きすぎるんじゃないかと、産む時大変なんじゃないかと不安になってます😵

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    34wが1800〜2500g位の平均2150gですから
    ちぇりいさんの赤ちゃんは平均より少し大きめですね。
    でも36w頃で2500位の丁度いいペースではないかな〜って私は思いますよ。あとは赤ちゃんのタイミング次第ですがね(^○^)

    • 2月12日
虎くんmama💖

34wで1974gで36週で2138gでした💦

産まれるまでに2600gいってくれるか不安です😥

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    ぉ〜。おおよそ同じ位の大きさですねー(*^^*)36wで2100ちょっとですか〜。小さめなの、不安になりますよね(ー ー;)
    産まれた時2600位はあって欲しいですょね(>_<)
    最近お腹がやっと大きくなった感じがするので、期待してたけど、そうはいかないですね(^^;;

    小さく産んで大きく育てましょう(^O^)/

    • 2月12日
aaaki28

今日、検診でした★
36w4dで、2200グラムでした。
小さめだけど、赤ちゃんの体重の曲線グラフのヤツにはギリギリ収まってるから心配ないよ〜と先生は言ってくれます。

このまま予定日まで行くと2800はあるから産みやすいよともいわれました★

来週からは生産期でいつ産まれてもイイよとは言われてますが、
切迫で入退院繰り返してたので、もうしばらくはお腹の中で大きくなれるよう安静にしときます。

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    ぉ〜。36w、同じ位ですかね。私も体重曲線に入ってるから問題ないとは言われましたが心配になりまして(^^;;

    入退院を繰り返してたんですか。同じですね。出産までの残りの時間が待ち遠しいですが、もう少しのお互い安静を保ちましょう(*^_^*)

    • 2月13日