※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきなぎ
妊娠・出産

1人目の女の子のママです。2人目は男女どちらが希望ですか?2人目も女の子の場合と男の子の場合の良い点、悪い点を教えてください。性別はまだわかりませんが、姉妹もいいし男の子もいいと思っています。

1人目女の子のママに質問です。
2人目は男女どちらが希望ですか?

また、既に2人お子さんがいる方で1人目が女の子のママ。
どちらが希望でしたか?2人目も女の子の場合と男の子の場合の良い点、良くない点教えていただけますか?

私は今2人目妊娠中でまだ性別がわかりません。
最初は姉妹がいいなぁ、、と思っていたのですが、男の子もいいなぁ。と思い始めた今日このごろ。
健康に生まれてくれればどちらでもいいし、しょうもない質問なのですが…
良かったらご回答いただけると嬉しいです。

コメント

もっけ

私は男の子がいぃです(^^)

一人目から男の子希望でした(^^)

姉妹も可愛い😍って、最近思いますが(^^)
なんか、せっかくだからどちらも育ててみたいです✨

モアナ

正直に言うと女の子がいいかな〜
って感じです😳
娘の服が腐るほどたくさんあるので
洋服には困らないかな〜と思って😂
100%お下がりは可哀想なので
少しは買うかもしれませんが😂
おもちゃも女の子の物ならたくさんあるから
そこまで買い足す必要もなさそうなので😏
実際妊娠してみたら男の子もいいな〜
って思うようになってきたけど、
男の子のおもちゃは全然ないから
ここからまた色々増える?!
どこに置く?!
ってのが悩みどころですね(笑)

みぃ

1人目が女の子です!
2人目は自分は男の子がいいです!
旦那はまた女の子がいいみたいです!
なかなか2人目出来ないので羨ましいです😂

ns

1人目女の子で
2人目も女の子希望です!!!
自分自信姉妹で
20歳こえたくらいから
すごく仲がよくなりました!!
結婚式ドレス選んでくれたり
選んだり、買い物一緒にいったり
姉妹で良かったので
女の子希望です!!

さくら

私は1人目から男の子が希望だったのですが、現実は姉妹です😂

上の子は女の子希望だったのでかなり嬉しそうでした😊

ゆゆ

私は二人目も女の子だったらいいなーと思っています😄

はじめてのママリ🔰

ままっこで可愛いので男の子がいいです😍1人目から男の子希望です!
旦那もスポーツを教えたいらしいです!
でも女の子ならお下がりやお揃いできるし、将来的に孫にもよく会えそうだし😆女の子もいいですね、、、
私自身、一番のママ友が姉妹です✨

もいもい

1人目女の子で2人目も女の子希望でした🙌そして女の子出産しました👧
自分がそうなので大きくなってから姉妹は仲良く相談とか出来るんじゃないかなーと思ったからです!服の貸し借りとか。上の子に女兄弟を1人はと思っていたので❤
今3人目を妊娠中ですが3人目になると本当どっちでもいいです(笑)

deleted user

姉妹希望です💖💖💖
女の子2人は欲しいです(笑)
それに上の子にとっても
女の子のほう楽しく遊べそうだし(^ω^)
それにわたしにはきっと女の子育児の方向いてると思います😊
オシャレさせたり
一緒にお菓子作ったり
ハンドメイドでヘアゴム作ってあげたり
フェルトでおままごと作ってあげたり、
そういうのも含めすごく楽しいので
女の子のほうがいいですねー⭐︎

ちゅん

1人目女の子です☺︎︎︎︎
2人目男の子希望で
男の子でした☺️

女の子、男の子どちらも育てかたが違うのかなって思いこれから成長が楽しみです◡̈⃝︎⋆︎*

でも!
性別二人とも同じだとおもちゃ、洋服おさがりできたりペアルックできたり可愛いですよね( * ॑꒳ ॑* )

みんたろー

元気に産まれてきてくれれば……っていうのがまず一番ですが、また女の子良いなぁ〜って思ってます😂💕💕

はじめてのママリ🔰

私自身が2人姉妹で
子供の頃はよく妹と遊んでいたし
小さな男の子とあまり関わりがなかったため
男の子を育てるイメージが湧かず、
1人目出産前から姉妹を希望していましたが
2人目は男の子でした😅

今は小さいので
男の子でもとーっても可愛いけれど、
これから戦いごっこを覚えてしまったら
どうしよう…と今から恐怖です😂笑

ただ、姉弟を持つママ友はみんな
男の子の方が単純で可愛い!と言っているので
少し楽しみでもあります😌💡

ゆ

男の子がいいけど、女の子な気がする😽

まきなぎ

皆さんコメントありがとうございます!ほとんどが2人目は男の子希望なのかな?と思っていたら意外にも姉妹希望も多くて驚きました!何はともあれ、今ご妊娠中の方の赤ちゃんが健康で元気に産まれてくるとことをお祈りしています!