※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶれあ うぉるどーふ。
お出かけ

わたしはディズニー大好き人間なのですが、もし娘がもう少し大きくなっ…

わたしはディズニー大好き人間なのですが、もし娘がもう少し大きくなってディズニーに興味がある子だったら家族で行きたいなと考えてます👪

そこで、子供連れでディズニー行ったことがある方に質問です🙋‍♀️
お子さんの初ディズニーは何歳頃でしたか?
また、ランドとシーどちらに行かれましたか?
子供連れで行って良かった点、困った点などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
遠方から行かれた方の体験談もお待ちしてます⭐️

コメント

layla

お正月にデビューしました。
大阪から車で行きました。
1日ランド 2日シーでした。
良かった点はミートミッキーに行っても泣かずにむしろ自分から触りに行っていたところ。
シーのミニーちゃんのグリーティングでも大喜びでした。
困った点は特になかったです。
まだ歩けなかったのでベビーカーと抱っこでしたが思いのほかスムーズにいけてやりたい事は全てできて満足できました。

• ぶれあ うぉるどーふ。

ぶれあ うぉるどーふ。

回答ありがとうございます❤
    大阪から車だと結構時間かかりましたね😣お疲れ様でした🙇‍♀️
    やはりグリーティングは喜んでくれるのですね😊

• 2月13日
Ⓜ︎

息子が1歳の誕生日のお祝いで行きました!
福島県から行ったので4.5時間ほどかかりましたので、朝は6時頃出て、ランドに11時前に着きました!
なのでホテルの予約を取り、夜のプロジェクションマッピング見てからホテルに帰りました!
次の日は横浜アンパンマミュージアム寄って帰りました!息子はそっちの方がハイテンションでした(笑)
7月の頭に行ったので暑かったです😅
でも意外と乗り物も乗れるものも多いし、お店の中は涼しかったのでそれほど辛くはなかったです!

私もディズニー大好きで息子が産まれるまではよく行ってました!
息子はあまりディズニーに興味はありませんが、行ったら乗り物乗ったりパレード見て楽しいようでした!
今ではランドのCM見ると指さして喜んでます!
夫婦だけならいかに効率よくファストパス取って、あれ乗って、あのパレード見て…とか色々考えますが
息子と行くゆっくりしたディズニーも楽しかったです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
3人でミッキーコーデして行ったのでいっぱい写真撮って、ミッキーにも会いに行って、とてもいい思い出になりました!
距離的に何度も行けないので、1回にかける気持ちが強くて(笑)
長々とすみません!
ぜひ行く時は楽しんできてくださいね!

ぶれあ うぉるどーふ。

息子さんのアンパンマンミュージアムエピソード、微笑ましくて笑ってしまいました😆笑
    そして、車での遠出お疲れ様でした✨
    ミッキーコーデ😍
    うちは無理だろうな~旦那がシャイボーイなものでww

• 2月13日
なぷ

私もディズニー大好き😘学生の頃は年パス持ってました✨
娘を6ヶ月の時にデビューさせました!1/2バースデーとパークデビューのシール貰いました♡
それから4回ランドに行ってます🎵

娘は、パークにinした瞬間からテンションMAXになります✨✨
最初に行って困ったことは、ベビーカーで行かず借りずに抱っこ紐だけで過ごしたのは失敗しました🌀肩痛くて参りました😭
借りるなどしてベビーカーにすれば良かったです笑
ベビーカーの場合は、基本的にアトラクション並ぶ前にベビーカー置き場に停車させるので、貴重品用のカバンとその他子供用グッズカバンと分けたほうが良いと思います💖

ぶれあ うぉるどーふ。

ディズニー大好き仲間(*/ω\*)♥️
    わたしも名古屋からひどい時は月に3回~4回行ってました笑
    やはりベビーカーのが便利そうですね🤔
    バッグは普段から、自分のバッグとマザーズバッグと分けているのでその作戦でいきます✊笑

• 2月13日
  • なぷ

なぷ

名古屋からだと行きたい‼️って時に中々行きづらいですねぇ〜(;_;)

ベビーカーレンタルでも1000円ぐらいですし、ベビーカーの方が楽チンです🎵
    カバンも2種類あるのであれば問題はいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

• 2月13日

ぶれあ うぉるどーふ。

そうなんですよ😭
    悲しい~💧
    参考になりました!ありがとうございました❤

• 2月13日
K.mama𓇼𓆉

1歳の誕生日当日に泊まりで初めて連れていきました😊
来週末下の子が1歳になるのでまた泊まりで行きます❤️
ランド、シー!両方行きます!
グリーティングやパレードは嬉しそうでした✨
去年行った時は乗り物も楽しんで乗ってましたよ☺️
困ったことは待ち時間が長いのでどう切り抜けるかぐらいですかね🤔

ぶれあ うぉるどーふ。

1歳のお誕生日がディズニーなんて幸せだ☺️
    閑散期に行くのが良さそうですね🤔

• 2月13日

今月デビューしました(*^^*)
1歳4ヶ月です✩*॰¨̮ランドとシーを2daysで行ってきました!
今までそんなに好きではなかったんですが、子供の反応がとてもよくてディズニー好きになりました♡動き回る子なので、ショーやパレードはじっとしてないだろうなー💦って思ってたのですが、すごい集中して見てたので、びっくりしました😳いろいろ刺激になったみたいで連れてって良かったです!
困った点は食事ですかね💦旅行中だけは気にせずにあげてますが、やっぱりそこそこジャンキーなものばかりになってしまうので、心配になりました😅💦

ぶれあ うぉるどーふ。

お子さん楽しめて良かったですね✨
    確かベビーセンター?があるので、そこで離乳食の温めが出来ると前に聞いた事があります🤔
    レストランも子供用メニューなかったですか?😣

• 2月13日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました💦すいません💦

• 2月13日

もう離乳食は食べてくれなくて😅💦
お子様メニュー程の量は食べないのでいつもだいたい取り分けしてるんですが、ディズニーいた時はポップコーンとかポテトとか爆買いしてたので、ちょっと心配でした😂

ぶれあ うぉるどーふ。

同じ物食べれるけどそんなに量いらないってのが悩みどころですね🤔
    お金はかかるけどレストラン入ってジャンクぽくない物を分け分けがいいんですかね🤣

• 2月13日
うさ

1歳の時と1歳2ヶ月でいきました!グルーティングを中心だったので子供はミッキーとかに大興奮し写真にも残りよかったです。ランドもシーも行きました!ホテルは和室があり口コミが良かったホテルに泊まりましたが、ホテルのサービスが良く、ボディーソープ・お風呂マット・オムツ入れは用意してくれました。お風呂も広くて大人は温泉があるので温泉に入りリフレッシュできました!!
あちらでベビーカー借りるとするならそれで寝るのは小さければなかなか難しいです。また、雨の日に一度当たりましたが抱っこ紐してディズニーのカッパして傘さし大変でした。雨ならご飯もこれまた大変です。晴れればベビーカーが使えるのでなんとかなりますが😨
着ぐるみに怖がらない子ならディズニー興味なくても喜ぶと思いますよ!

ぶれあ うぉるどーふ。

お天気重要ですよね😱
    着ぐるみはまだ未遭遇なのでそのうちどこかで見せたいと思います笑

• 2月13日
えまり

秋の誕生日ごろデビューしました。
気候も寒過ぎることはなくよかったです。グリーティングは並んでいるときに寝ていたり食べたりして、キャラクターと会うと興味津々にみてました!子どもと撮ると子どもの調子で撮っていただけて嬉しかったです!!ランドもシーも行きました❗基本グリーティングと乗り物で楽しみました。シーのゴンドラはなかなかよかったです。

ぶれあ うぉるどーふ。

娘と一緒にグリーティングが1番楽しみなので、今からワクワクです✨
    ゴンドラ、チェックしてみます👍

• 2月13日

10ヶ月で行きました。愛知からです。まだ娘はキャラの名前なんて何もわかってなかったですけど、私が行きたくて😂💗娘もミニーちゃんとのグリの時はニコニコして、最後は手も振ってました!行ったのはランドです。パレードはたまーに手拍子するくらいでほぼ無反応、エレパレに関しては眠気の限界で始まる直前に寝ました(笑)

娘の場合はその頃にはおっぱいは飲んでなかったので楽チンでしたよ!親がパークに慣れてれば子連れでも問題ないと思います!

わたし自身は6ヶ月の頃からよく連れて行ってもらってたんですけど、そのせいか今ではディズニー大好き人間で、1人でも行くくらいです(笑)

次は来月なんですけど、1歳を過ぎた頃からキャラも認識し始めて、名前も言うようになってきたので、また違う反応が見れそうで楽しみです💗娘さんのディズニーデビュー楽しみですね!

ぶれあ うぉるどーふ。

愛知県同じですね✨
    うちの娘はアリエルが好きみたいでパートオブユアワールドの歌唱シーンを見せると、うっとりしながら聴き入ります笑
    アリエルに会わせてあげたいな😭❤
    来月のディズニーも楽しんでくださいね🙋‍♀️

• 2月13日
なあ

二歳です。新幹線でいき
一泊2日でいってます♪2dayでいったのでシーもランドもいきましたよー

ぶれあ うぉるどーふ。

我が家も行くなら泊まりでと思っているので両方行けたらいいなと思っています🎵

• 2月13日
あゆみん1210

初ディズニーは5ヶ月でした!
そのときはシェリーメイのベビーセット?みたいなやつが欲しかったのでシーに行きました💓
行き帰り新幹線でしたがちゃんと大人しくしててくれたので助かりました🤣
そのあとは11ヶ月、2歳6ヶ月に行って今年の4月か5月にまた行く予定です🥰

ぶれあ うぉるどーふ。

5ヶ月だとうちの娘と同じぐらいですね⭐️
    新幹線もお利口に乗っていられたとのことで凄いですね🙆‍♀️✨
    うちも早く行きたいな~😍
    次のインパも楽しんでくださいね👍

• 2月13日
モンブラン

1歳3ヶ月でデビューさせました。
初日の午後からランドへ、翌日1日シーにいました🤗

みんな楽しめたので良かったです。
親の自己満足というか、親に付き合わせてるというのは分かっていたので、息子が思ったよりも喜んでくれて嬉しかったです。
今でもテレビでディズニーうつると、喜びます🤗

困った点は余りないですが、強いていうなら子どもに食べさせるにはご飯が味が濃すぎるぐらいですかね😅
うちの子はアレルギーがあったため、ビュッフェなどでも、基本的にアレルギー対応のキッズメニューが用意されることになったため、塩分気になりました。
たまのことなので、目をつぶりましたが💦

ぶれあ うぉるどーふ。

そうですね、小さいうちに連れて行くのは親のエゴっぽくて少し構えてしまいます😔
    娘が興味があるようなら家族で行きたいな~♥️
    アリエルに会わせてあげたくて😭
    アレルギー持ちだと、食べ物に神経使いますよね😣
    低アレルゲンメニューがあるのは知っていましたけど、乳幼児メニューも欲しいところですね😢
    調べたら有りますかね🤔

• 2月13日
  • モンブラン

モンブラン

キューピーか何かのベビーフードが種類はありませんがベビーセンターに売ってますよ🤗
    ビュッフェは息子タダなのに、お値段そのままで低アレルゲンプレートが来たのはお得なんですけどね😅
    何せ塩分が💦
    ベビーフードなら持ち込みもできますよ。
    3食はベビーフード食べさせました。
    大人のものも欲しがるので、2食ほど低アレルゲンプレートで対応しました😅

うちは、おもちゃもできるだけミッキー、ぬいぐるみもミッキー置いていたら、一歳よりも前からかなり興味持ってましたよ🤗
    今でもアンパンマンは素通りなのにミッキーに食いつきます🤗

• 2月13日

ぶれあ うぉるどーふ。

わたしもアレルギー持ちなので、メニューにはありませんが...と作って頂いた事あります😅
    さすがオリエンタルランド👏🏻✨
    でも小さな子供には塩分強いですよね😔
    難しいです...

我が家は枕元のぬいぐるみは銀魂なんですが大丈夫かな笑笑

• 2月13日
  • モンブラン

モンブラン

塩分は外食は基本諦めですね😅
    前後に味の全くないもの食べていただきました(笑)
    そしたら、明らかに不味そうな顔していて、舌が肥えたかと焦りました😅

アンバサダーに泊まったので、ラウンジで朝食をとりましたが、アレルギーのことを伝えると、担当の方が出てきて、「離乳食の温めから提供まで全て私が責任をもってやらせていただきます」と言ってくださいました🤔
    容器に入っているタイプのベビーフードをお渡ししていたはずなのに、ホテルの食器にキレイに盛り付けて温められていて驚きました!
    赤ちゃん相手にも手を抜かない所が素敵だなと思いました🤗

うちもリスのぬいぐるみもあります。
    一緒に寝るのはこのぬいぐるみですが😅
    なのにチップとかには興味示しませんでした😅

• 2月13日

ぶれあ うぉるどーふ。

子供の口に入る物はほんとに色々気になりますよね😥

うわーほんとさすがとしか言い様がない笑笑

うちは今のところ興味示すキャラはアリエル一択です🧜‍♀️

• 2月13日