※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が乾燥肌で、ヒルドイドローションとプロペトを使っているが、赤くなってきた。この組み合わせで合わない方いますか?ローションだけに変えてみようかなとも思ってます。掻くのでミトンつけた方がいいか迷ってます。

生後4ヶ月の娘が
乾燥肌で皮膚科にかかっています。


そこでヒルドイドローションと
プロペトをもらって
ローションの上にプロペトを塗っているのですが
日に日に赤くなってきました…

この組み合わせで合わなかった方いますか?

今日はかかりつけが遠くて行けないので
ローションだけに変えてみようかなとも思ってます。。


掻くのでミトンつけた方がいいか迷ってます。。

コメント

R

塗る順番反対ではないですか??

  • *ysn*

    *ysn*

    皮膚科でこのように言われました。

    • 2月13日
ゆりなママ

看護師です。
赤み以外の症状はありませんか?
塗る頻度はどのくらいですか?
ローションで水分与えて上から油分の多いプロペトなので塗りかたは間違ってはないかもしれませんが、、
成分的にもそこまで刺激になるものは含まれてないと思いますが、、
もし赤みがひどかったり湿疹があるようであれば弱いステロイドを使う場合もあります。(顔はあまり使用しない先生も多いので何とも言えませんが)
私の知る保湿対策的にはローションではなく乾燥が強いのであれば油性クリームを一日に3回こまめに塗っておしまいです。

  • *ysn*

    *ysn*

    赤みと痒みです。朝晩と塗ってます!
    プロペトだけにしてみようかなと思います!
    ミトンってした方がいいですかね?

    • 2月13日
h__mama⑅︎◡̈︎*

ヒルドイドが合わないのかなー?と思ったり🤔
プロペトだけにしてみたらどうですか?

  • *ysn*

    *ysn*

    やはりそうですかね。
    やめてみます!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは血行促進するので、赤身がある所に塗ると余計に赤くなります!
こまめにプロペトだけを塗り続けるといいと思います👍

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですか⁈
    知らなかった…

    やめてみます!

    • 2月13日