※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_____mk.
妊娠・出産

24週5日の健診で子宮頸管が3.1cmに短くなっていることがわかり、自宅安静や管理入院の話はなかったが、座っての仕事を心掛けるように言われた。3.1cmでも管理入院にならず大丈夫な方はいますか?診断書で自宅安静が必要でしょうか・・

24w5dの健診で子宮頸管が3.1cmと言われました。20w1dの時には4.5cm程あったのですが、その時からして短くなってたみたいです😥自宅安静や管理入院の話は出ませんでしたが、仕事で動き回ることもあることを伝えると、なるべく座っての仕事中心にして動き回ったりしないでね〜!!と先生より助言をいただきました。
3.1cmだと自宅安静を言われた方もいらっしゃるみたいで、不安です😭次の検診まで不安ばかりですが、年度末も近づき仕事も立て込んでるため仕事にはきています。
この頃3.1cmでも管理入院等にならず大丈夫だった方いらっしゃいますか🤰🏻??診断書もらって自宅安静がいいのでしょうか・・

コメント

coco

わたしも子宮頚管が2.8cmになって自宅安静の診断書を出されました!!
わたしも常に立ち仕事の為常に立って動いて休みもしていませんでしたが、ついに仕事中動けなくなるくらい痛みがでて、仕事を休まざるおえなくなりました💦
仕事をしなくちゃいけないのは十分わかりますが、赤ちゃんが今出てきた方がもっと大変でリスクが高いです😢
まだ大丈夫だろうと思わないで、少しでも心配なら診断書をもらって自宅安静をオススメします(´._.`)

助言になるかはわかりませんが、お伝えします😭

  • a_____mk.

    a_____mk.

    お返事遅くなってすみません😭
    経験談からの助言ありがとうございます!!診断書の相談もしたらよかったな〜・・と後悔中です・・😥次回の検診までなるべく仕事中の外出も控えて、安静にしつつ次回診断書の相談もしてみたいと思います!

    • 2月14日