※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

川越市の病児保育について教えてください。ここしあも気になります。他の場所でも利用したことがあれば教えてください。

川越市の病児保育について教えてください(🌼❛ ֊ ❛„)
どんな情報でもいいので教えて頂けたら幸いです(*n´ω`n*)🍀

また、こちらで教えて頂いた「ここしあ」も気になっています。
ここしあでもほかの場所でも、利用したことがあれば教えてください🌷.*

コメント

べっこう

こんにちはー。
三井病院とおさるのゆりかご両方利用してます。
どちらも、空きがないことがちょいちょいあります💦
どちらも小さなお部屋なので、同室したお子さんのウィルスをもらってしまってしまうこともあり、結構利用の仕方が難しいと感じました。あと、診断書が必要です。

シッターを自宅に呼ぶのが一番楽で、今はキッズラインなどを考えてます。

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます꙳★*゚
    おさるのゆりかご、初めて聞き調べてみました(●´ω`●)
    うちからは遠く…
    また、利用しにくそうだとわかりべっこうさんがおっしゃってるように自宅がいいかも…と思いました😰💧
    シッターさんも病児預かってくれる会社があるんですね😊🏵️
    ありがたい情報です!!
    ありがとうございます🍀

• 2月13日
くま

愛和はだいたい満員でキャンセル待ちです
三井は春から秋までは当日でも空いてる時があります
看護師さんが巡回してくれるし病院が近くにあるしなんなら家でみるよりも安心です

• ぱた*

ぱた*

愛和キャンセル待ちなんですね∑(°口°๑)!!
    きっと病児保育を利用しなきゃいけない時ってキャンセルなんて待ってられないと思うので、比較的空いてる時があると教えていただい三井病院調べてみます(🌼❛ ֊ ❛„)
    たしかに看護師さんがいてくれるなら自宅より安心ですよね🍀
    微熱なのに預けられない時はシッターさん、だいぶ辛そうなのにどうしてものときは三井病院など使い分けながらやっていこうと思います꙳★*゚
    ありがとうございました🤗

• 2月13日