※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
妊娠・出産

2人目の妊婦で、前回の出産経験から異なる症状があるため、陣痛や兆候についての体験談を求めています。経験者のアドバイスをお願いしています。

2人目38wの経産婦です!

1人目の時は41w4dでの出産でした。
前駆陣痛もなくお腹も下がらなかったです。
バルーン→促進剤で吸引分娩だったので自然な陣痛、出産が全くわかりません😓

1人目のときと違うのは前駆陣痛はそこそこあってお腹の張りやかるーーい痛みがあるのと、恥骨、股関節痛があって若干お腹も下がっているのかな?というところです。


1人目促進剤使った方で2人目はこんな感じだったよ〜や、陣痛ってこんな感じでくるよ〜など、体験談を教えてください!🥺

経産婦ではありますがなにも陣痛や兆候?に関してわからないことばかりなのでお願いします🙇‍♀️

コメント

れんママ

1人目同じ感じで出産しました^_^なので私も自然な陣痛経験してないので。2人目どんな感じかな??ってドキドキ💓してました。

2人目は早く生まれるってよく聞くので👂早く生まれるかな??って思ってましたが予定日過ぎても生まれず💦入院の話が出ました。でも入院する一日前の朝方に前駆陣痛みたいな痛みがあり、おしるしもありました!!!でも遠のいたりして陣痛じゃなかったのか??って思ったら昼前までずっと痛くて💦痛みも強くなってる気がしたので昼に病院に行きました🏥そしたら子宮口5センチでそのまま入院になりました(^^)でも本陣痛に繋がらなかったので💦スクワットや散歩などして🚶‍♂️やっと本陣痛に繋がり♡21時頃出産しました(^ ^)予定日から1週間後でした💓

とまままさんももうすぐですね♫元気な赤ちゃん👶産んでください(^ ^)

  • B

    B

    コメントありがとうございます🥺💕

    年子ちゃんですか?それでも予定日過ぎたんですね!年子だと予定日より早いのかな?と勝手に思ってました😂

    おしるしってみんなあるものなんですかね??

    最初の方の痛みってどのくらいの痛みでしたか??全然我慢できるほどですか?それとも動けないほどですか??

    家から病院まで車で1時間もかかるのでもし車で出産ってなったらどうしようとか不安でいっぱいです😂楽しみです!🥰

    • 2月13日
れんママ

6月生まれと1月生まれなのでギリギリ年子ちゃんです♡♡
出産にかかった時間も14時間で長かったです😅💦分娩台に上がってからは1時間だったので、そこは早かったかな??って思います(^^)

おしるしない人もいるみたいですが、私は上の子も入院する日におしるしありました!!!!最初の痛みは全然我慢できます⭐️汚いですがお腹下したみたいな感じでした🤣🤣笑
でも昼前の痛みは結構痛くて💦間隔はまだ5、6分でしたが、痛みの間は笑えず話も無理でした😭😭😭なので1時間の運転は危険かな??って思います💦
私は20分ぐらいの距離でしたが、陣痛タクシーに登録してました(^^)運が良く主人が休みの日だったので大丈夫でしたが🙆‍♀️

  • B

    B

    なるほど〜分娩台上がってからが早いんですね!

    わたしは1人目のときおしるしなかったのでどんなもんなのかわからないんですよね😭
    5分間隔とかでそんなに痛いんだと、わたしならもっと早くに移動しておかないとだめそうですね😰
    旦那様と一緒だったのは羨ましいです🥰
    わたしの方は単身赴任なので間に合うかどうかというところです。。

    • 2月13日
  • れんママ

    れんママ

    2人目は出産早いって言いますが、たぶん分娩台に上がってからの出産が早いって事なんだと思います(^^)

    旦那さんが単身赴任なら不安ですね😥💦それでしたら尚更陣痛タクシーあったら登録しておいて、陣痛きたら陣痛タクシーで病院に行かれた方が安心かと思います😥❓上の子もいてチャイルドシートに乗せたりも大変だと思います😥😥

    • 2月13日
  • B

    B

    なるほどです!あと後陣痛が痛いって聞いたことあります😭

    わたしの住んでるところ田舎すぎて陣痛タクシーないっぽいんですよね、、
    陣痛きたら実母に連絡しようかなと思ってます!

    二人目だけど怖いです🤣

    • 2月13日
  • れんママ

    れんママ

    1人目と比べたら後陣痛は痛かったですが💦思ってたよりは痛く無かったかな??って感じました(^^)

    実母さんが近くにいらっしゃるなら実母さんに連絡して送ってもらった方が安心ですね!!!!
    里帰りはしない予定ですか😥❓
    私も上の子がいたので1人目より2人目の方が怖くて💦不安がありました😢😢出産の痛みも分かってるので怖いですよね😅💦

    • 2月13日