※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま♡
妊娠・出産

妊娠13週で急なめまいがあり、横になっても治らず不安。貧血か悪阻か不明。同じ経験の方いますか?

今妊娠13週です。
今日急に、めまいがしてずっと横になってゴロゴロしてました。
横になれば治るかと思ったのですが、横になっても治らず寝返りうつ度にグラングランしてました(;_;)
4〜5時間横になって、今やっとおさまったようで起きて座ってます。

めまいは悪阻の一種だと言われてますし、立ちくらみ等ならまだわかるのですが、横になっててもグラングランしてたので少し不安です(~_~;)

一応貧血検査をまだしてないので貧血かどうかまだ分からないのですが、貧血のせいなんですかね?(ノ_<)

同じように横になっててもグラングランした事ある方おりますでしょうか??

コメント

みーきまま。

わたしも横になってる時にめまいを起こしました(°_°)!
最初、わたしも貧血かお腹が空いて血糖値が急激に下がったのかと思って甘いクッキーを口にして横になってたんですが、検診の日、先生に言ったらこれはつわりの一つだからめまいが起きたらじっとしてその場から動かないとこ!めまいが治まるまで耐えるしかないって言われました(^O^)!
ビックリしちゃいますよね!
わたしは2回めまい起きたんですけどめまいでケガしないようにその場でじっとしたり横になって過ごしました(^_^)!
焦らず横になって、不安なら病院へ電話してみるといいですよ!

  • 柚まま♡

    柚まま♡

    おはようございます(o^^o)
    お返事遅くなりすみません↓
    コメントありがとうございます★
    みーきまま。さんも横になってる時でもめまいあったんですね(ノ_<)
    一緒です!私もご飯食べてないから?血糖値下がってるのかな?って思ってちょっとご飯食べて甘い物飲んでみたんですけど、また横になればグラングランしたのでなんだろう〜って怖くなりました(^_^;)
    起きてる時(座ってる時や立ってる時)はならないのに横になったらなるので余計に(ノ_<)

    今日はまだ今のところ大丈夫みたいなので安心してますが、また頻繁におこるようなら電話して聞いてみたいと思います♡

    ネット検索しても私がほしい答えがでてこなかったので、みーきまま。さんからのコメント有り難かったです(o^^o)

    ありがとうございました♡

    • 2月12日
  • みーきまま。

    みーきまま。

    お役にたててよかったです(^O^)!
    わたしも2回とも横になってる時でした!笑
    横になっててもなるんですか?!って聞いたら横になってても上向いたり横向いたり急に体制変えるでしょ?それでなるんだよ!って言われてつわりが楽になるまでゆっくり向き変えてました(^O^)
    ネットって載ってるよーで載ってないですよね!笑
    わたしもそっこー検索したけど駄目でした( ̄▽ ̄)笑

    いまは、辛いかもしれないですけど無理せず横になれるなら安静にしてくださいね(^O^)

    • 2月12日