※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまみ
子育て・グッズ

いわき市の幼稚園で親が参加する行事が多い所や市外に遠足に行く園を知りたいです。まこと幼稚園はそういった感じだと聞きました。湯本、小名浜、泉、植田エリアについて知りたいです。

いわき市の幼稚園について質問です。親が参加する行事が多い所や、遠足など市外にバスで行く園をご存知の方いらしたら教えてほしいです。まこと幼稚園はそんな感じだと聞きました。ちなみにエリアは湯本、小名浜、泉、植田あたりだと嬉しいです。

コメント

きー

泉幼稚園は行事が多いです!

• すまみ

すまみ

そうなんですか!そうなると錦星幼稚園も同じ感じですしょうか?ただ泉幼稚園は倍率高いみたいですよね💦

• 2月13日

星学園系列の泉、きんせい子ども園は親子参加や行事は多い気がします💡

各種イベント事に力を入れていますし、市外への遠足も行ってます。

色んなことを学べて人気もあるようです💡

• すまみ

すまみ

子供にとってはいい環境ですね!人気だと聞いていますがそういう理由もあるんですね!逆に行事が少ない所はご存知ですか?明徳館幼稚園は何年か前にそんなに多くないと聞いた事がありますが、、もしよろしければ教えて頂きたいです!

• 2月13日

退会ユーザー

明徳館は知り合いの子が通ってましたが、確かにそんなに色々行事は多くなく、自然溢れる園庭でのびのびと過ごすみたいです💡
    毎回定員が埋まるので人気はあるようですね💡

行事が少ないのは幼稚園より保育園の方が多い気がします。
    あとは私立より公立園だと、そこまででもないかな?と。
    植田勿来あたりだと、なこそ幼稚園ときんせい子ども園以外はあまり変わらないかな?と思います。

• 2月13日
  • すまみ

すまみ

下に返信してしまいました💦色々教えて下さりありがとうございました!!

• 2月13日
すまみ

詳しく教えて下さりありがとうございます!本当は保育園に預けて働きたいのですが求職中では空きがないみたいで💦

働きながらだと行事が多いと大変かなと思いまして💦大変参考になりました。これからまたプレに通ったりして園選びをしていきたいと思います!ありがとうございました!