※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
妊活

妊活1年ちょい、卵管造影検査5ヶ月目。ストレスで疲れ、妊娠の焦り。旦那とのタイミングもストレス。妊娠までの不安。

今月も生理来てしまいました。
妊活始めて、1年ちょい。

病院でタイミング見てもらって、卵管造影検査して5ヶ月目です…、妊娠しやすい時期終わってしまいます。

焦りもありますが、すごく疲れて来ちゃって泣けてきちゃいます。

旦那にもこの日タイミングだよ!と伝えるのも、ストレスになってきてしまい…。

こんな感じで妊娠まで至ってくれるのかな💦
ストレスで目眩が収まらず…自分の体が嫌になっちゃいます(;ω;)

コメント

じろみ

旦那さんに、タイミングの日をいうのも本当に嫌ですよねー!旦那さんにも分かるようなアプリ共有とかあれがいいのにとか思うくらい。。
一度、1ヶ月でも2ヶ月でも、ストレスフリーにするのもいいかと思います。その間に、妊娠したらできないこと、旅行など…どうでしょう?わたしは1人目の時、一年出来ず、もぅ結婚式の準備に集中しよう!と思って4ヶ月集中し、結婚式終わってまた病院に通い始めて3ヶ月で排卵してないので誘発剤でしたが授かりました。今は去年の夏に流産してしまい、その後3ヶ月妊活お休みでしたが、その間、飛行機に乗って沖縄旅行したりして妊活にとらわれない生活をしました。おかげで体もスッキリ絶好調で、また妊活を始めて3ヶ月の今に至ります。まだ妊娠はしてませんが、落ち込むことなく、自分がやりたいことなどあまり制限せずに余裕持って妊活できるようになってます!

• キョン

キョン

医者に通うのもストレスなので、二ヶ月後とかに行ったりもしてて…。

それでも生理来ると結局落ち込むんですけどけ(;ω;)

妊活お休み、も気分的にいいかもしれませんね!
    GWに旅行計画したので、それを楽しみに余裕持っていきたいと思います(*´ω`*)

ありがとうございます♡

• 2月12日
リコウド

きついですね、、😵
わたしも、一年ぐらい妊活してて
授からないです。

年齢が35なので、今年1月から不妊治療病院通いはじめて
1月タイミングしましたが。。
ダメでした😣

おととし初めての息子を出産数時間前に心拍なくなっていて
死産になりました。。

それからなかなか授からず
わたしも、生理があるたびに
泣けてきます。。

焦らずにと思いますが
なかなか頭から離れませんよね😢

• キョン

キョン

息子さん、そうだったんですね…。
    いつかまた息子さん、リコウドさんの元に戻って来てくれること願ってます!

焦らずって難しいですね…。
    生理前は、期待しない!どうせ生理来るし!と思ってても、実際は落ち込んでショック受けてるし。笑

上手くいかないとなにもかも無気力なっちゃいますね(;ω;)

• 2月12日
  • リコウド

リコウド

なかなかつらいですよね~

期待しちゃいますよね、、(笑)😩
    生理遅れたりしたら、どっかでもしかして?とか思います。

なんとかお互い授かりますように💓

• 2月13日
  • キョン

キョン

なにか妊活のことで、していることとか気をつけていることってありますか(;ω;)?

ゆるーく重く考えずですね!お互い赤ちゃん来てくれますように👶💓

• 2月13日
  • リコウド

リコウド

やってることは、一応葉酸のレモン味タブレット食べてます。

あと、お腹冷やさないために薄い腹巻したり。
    飲み物は、あったかいもの飲みます。
    あとは基礎体温つけてるぐらいですよ😉

前に妊娠したときは、特に何もしませんでした😁

ストレスにならないようにぐらいで。
    あまり頑張りすぎないでくださいね😄💕

• 2月14日
  • キョン

キョン

基礎体温も付けるべきなんでしょうけど、数ヶ月でストレスになってしまい…笑

葉酸は、もう一回飲んでてみようかと思います(*´ω`*)

そうですよね😂
    落ち込みとショックで昨日泣き過ぎてしまったので…頑張り過ぎず待ってみたいと思います(;ω;)♡

• 2月14日
  • リコウド

リコウド

わかります!

一回わたしも、基礎体温ストレスなりやめちゃいました(笑)

ただ、基礎体温あった方が、排卵期とか手がかりなったり、病院では一応基礎体温つけた方がいいと言われました。

わたしも、今日ふと悲しくなり、、
    息子思いだし、、
    赤ちゃん待ってるよと思いながら
    泣けてきました😢

泣きたいときは、泣いてストレスためないでいいと思います😁

また、ぼちぼち頑張りましょ💕

• 2月14日
  • キョン

キョン

あたしも病院から基礎体温言われてるのですが…そろそろ開始してみようかな。笑

息子さん、辛いですよね…。
    こんなに想ってくれてるママの所に、また来てくれると思います!!

周りの妊娠ラッシュに焦ってしまいますが…ぼちぼちいきましょうか👶💓

この間友達から誘われ、占い行って来たんです!
    子宝のこと聞いてきましたが、ちょっと気分転換にもなって良かったですよ( ´ ▽ ` )

その時は、前向きに頑張れる気がしてきてました!
    結局生理来ると落ち込むのは変わりませんが…笑

• 2月14日
  • リコウド

リコウド

そうですよね、、
    前向きになったり~
    でも生理きちゃうとショックですよね😣😢
    明るく頑張れるときは、がんばりましょ😁💕

• 2月15日
ひな

泣けてくる気持ちわかります!
私も旦那の前で何回も泣いてますし、病院でも泣いてしまいました😓
妊活1年半くらいです。
明後日人工授精2回目ですが、期待するとダメだった時の悲しみがすごいので期待しすぎないようにしてる自分がいます…😭
タイミング旦那に伝えると当日なぜかケンカしちゃうんですよねぇ😂
焦らずって無理ですよね💦
お互い可愛い赤ちゃん授かりますように…

• キョン

キョン

あたしも、人工授精を先月の通院で、考えてみてもいいと言われてしまい…。

仕事のこともあるし、休み欲しいと言えるか…悩みどころです😭

• 2月12日
恋子ママ♡

1回休憩してみるのもいいかもしれないですね!
ストレスも身体に悪いですよ❤️
リラックスした時に出来るかもしれないですね♡

• キョン

キョン

ですよね…。
    生理終わったら、ストレス発散したいと思います(;ω;)!

ストレスとイライラとで頭おかしくなりそうです😞
    ありがとうございます♡

• 2月12日