※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

お給料がバラつく日当制で、貯金が難しい方いますか?収入が少ないときは貯金ができず、時にマイナスになることも。同じ経験をされた方いますか?

お給料が日当制で、毎月バラつきのあるご家庭の方いますか?
そこから年金やら税金、国保など払って貯金出来てますか?(~_~;)
お給料が多いときは20万くらい貯金出来るけど、少ないときは全く出来ません💧むしろマイナスです(^_^;)

同じような方いませんかー?💦

コメント

旦那、日給月給ですが…(´Д` )社会保険付きです。
日給月給は仕事でないと給料にならないなら大変ですよねーm(_ _)mよくわかります…💧

• みんみん

みんみん

社会保険いいですね〜♪うちは一人親方なので、そーいうのがないです(>_<)
    休みが多いとホント大変です…

• 2月11日

退会ユーザー

ですよねぇ(´Д` )うちなんか無理やり出てもらってます(笑)
    一人親方でしたか〜(´Д` )💦うちも未だに一人親方時代の都民税払ってます( ̄ー ̄)

• 2月11日
  • みんみん

みんみん

前は一人親方だったんですね!うちは今年で3年目です(*-ω-*)
    私が経理やってて、確定申告で少しでも節税になるように頑張ってます!

• 2月11日

退会ユーザー

独身の頃ですがね(´Д` )
    内助の功ですね(^。^)とても素晴らしいです(b'3`*)お互い頑張りましょうね!!

• 2月11日
2人のお母さん

日当で国保です\( •̀ω•́ )/
雨とか雪とかのときお休みになると
給料減りますがなんとか
やりくりしてます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• みんみん

みんみん

やりくりされているんですね✨うちは雨でも雪でも仕事なんですが、大型連休があるとヤバイです(;_;)

• 2月11日
るんるん

うちも日給月給です…が、うちも社会保険はちゃんとついてます。

大変なのわかりますーー!
多い時は嬉しいですけど、連休などあるとかなり下がります。
とりあえず月いくらで生活するっていうのを決めてそれ以上貰ってきた時は少ない時の為に貯金しておくっていうふうにするといいと思いますよー!
月給制のお仕事に変えてほしいですけど、今の仕事が好きなので変えたくないみたいです。。仕事が好きって思えてる事はすごい尊敬できます。
色々大変ですが、
お互い頑張ってやりくりして支えていきましょーー!!

• みんみん

みんみん

そうですよね!
    あとちょくちょく固定費の見直しもしているんですが、中々目に見えて下がらないです💧
    分かります!うちも体を酷使してまで家族の為に働いて来てくれて感謝しています✨
    私も家計管理頑張ります!

• 2月11日

うちも日給月給です。
最低ラインの給与でで生活出来るように保険や通信費などを見直しました。
なのでら多い月でもほぼ最低ラインで生活しているのでまんま貯金よりはになっています。

退会ユーザー

ごめんなさい、貯金になっています、です。

• 2月11日
  • みんみん

みんみん

私もそれが理想なんですが、中々難しいです(;_;)
    頑張って固定費を抑えれるようにします!

• 2月11日
みっちょん

うちも日当制です💦
でも夏には転職する予定で今度から社保になるのでそれだけでもだいぶ違うので嬉しいです(^_^)!
それに今度の転職先はボーナスあり、親方が育児に理解ありのため早く夏になって欲しいです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• みんみん

みんみん

社保いいですね〜♪しかも理解ある人がいると尚更ですね(b゚v`*)
    一人親方になる前にいた会社では、途中から社保有りになったんですが、ボーナス無しで手取り30万って言われました💧
    そんなんじゃ生活出来ないので辞めざるを得なくなりました(;_;)

• 2月11日
miyurio

日当で国保なので貯金はほぼできません。できても数千円です😅

• みんみん

みんみん

そうなんですね( ; ; )
    何か大きな出費があった時不安ですよね💦

• 2月11日