※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装についてです!画像のような礼服を持っているのです…

保育園の入園式の服装についてです!
画像のような礼服を持っているのですが、ベージュツイードのジャケットを羽織ればいけると思いますか?
入園式卒園式セット物のスーツが多くて、みんな卒園式って礼服じゃないの?!とびっくりしてます。
卒園式は礼服でと思っているので、セット物は要らないし…使いまわせるなら入園式に礼服のワンピースだけ回したいなと思ってます。

コメント

MAXとき

ベージュジャケットはこんな感じのを買おうかな?と

new balance

卒園式=礼服ではないかと思います😅
入園式卒園式は大体セレモニースーツです🙌🏻卒園式なら黒やグレーなど暗めの色で入園式は白やベージュなど明るめの色を着用するのが一般的ですね😵
礼服の人がいてるとびっくりしますね😓

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます!
    2年前にブラックフォーマルを購入した際に店員からそう言われたので有りはありなんだろうと思いました。
    が、流行り的には無しみたいですね😅

• 2月12日
あやぱん

礼服はどちらかというとお葬式などのイメージが私は強いです。

保育士していますが、卒園式や入園式でも礼服の保護者の方はあまり見ない気がします(^^;;

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます😊
    私の幼い頃のイメージ、ブラックフォーマルのお店の方の意見から、卒園式は礼服でってイメージでした😅

• 2月12日
ぴっぴ

礼服きてるひといたら、これからお葬式に行くのかな?って思っちゃいます💦💦💦

わたしなら縁起も悪いし、全く別のを買ってきます~

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます😊
    私の幼い頃のイメージ、ブラックフォーマルのお店の方の意見から、卒園式は礼服でってイメージでした😅
    礼服って本来は最上級の装いで、葬式だけの…じゃないはずなんですけどね…

• 2月12日
MAXとき

礼服って本来は最上級の装いで、葬式だけのものって訳じゃ無いんですけどね…😅
時代の変化というやつなのかな?
勉強になりました〜ありがとうございます😊