※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

5歳の知り合いの子供がまだオムツが取れておらず、母親が焦っている様子はないが、ツイッターにオムツをしている娘の姿を晒している。

知り合いの子が5歳なんですがまだオムツが取れてないようです、、
遅くないですか?
特に焦ってる様子もなく オムツしてる娘の姿をツイッターに晒す😢💭

コメント

たんたんmama 🐰💜

5歳でもオムツしてる子いますよ!
その子のペースですし周りがとやかく言う
必要はないと思います!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    勝手にその頃にはオムツは外れるもんだと思ってました!
    その子のペースもありますよね😊

• 2月12日
いちか

遅いですけどそれよりも5歳の女の子のオムツ姿をSNSに上げるのが信じられないです。どんな変態が見てるかわからないのに…子供をちゃんと守ってあげて欲しいですよね😥

• ゆー

ゆー

怖いですよね😢
    顔もばっちりなので尚更です、、

• 2月12日
ゆっき👶

遅いとは思いますが、自閉症や発達障害、目に見えない障害や事情があるのかもしれないので外野が口出しできることではないかと。
ツイッターに晒すのはやめたほうがいいですよね😅

• ゆー

ゆー

そういった事情もあるかもですね😢
    ただ疑問に思ってしまって、、

顔もばっちりなので可愛そうですよね💦

• 2月12日

そんな子もいるんですね驚き😅

上の方と同じでオムツ姿載せるとかありえないです。。
私の友達も2歳前の男の子ですけど、成長記録!って書いてトイトレ動画(トイレで💩してる動画)載せてたり、兄弟なんですけど2人揃って全裸になってる写真とかなにも隠さず普通に載せてるんでドン引きしてますw

• ゆー

ゆー

男の子でもそれはないですね😓
    撮るのは百歩譲っていいとしても載せるのはちょっと、、💦

• 2月12日
LOUIS

オムツ姿をSNSに載せるのはちょっと引いちゃいますが…

5歳でも取れてない子もいると思いますよ!その子のペースで取れて行くので、気になっても触れないほうがいいと思います😊💦うちの息子も3歳5ヶ月ですがまだまだオムツ取れないので、あまり触れて欲しくないなーと思います💦

• ゆー

ゆー

その子のペースもありますもんね!
    疑問に思ってしまったので今回質問しちゃいました😢

• 2月12日
😈

その子のペースがあるし親はそんな事いちいち他人に言われたくないと思いますよ ? 鍵つきならよくないですか ? 別に芸能人でもあるまいし (笑)
初めてトイレでできたってトイレしてる動画載せたりしますよ !

• ゆー

ゆー

ただ疑問に思ってしまって😂
    鍵付きじゃないのでちょっとな、、って思ってるんです💦
    初めてトイレ出来たからって動画をSNSに載せるのはちょっと非常識かと、、😓

• 2月12日
  • 😈

😈

それを見て何人もTwitterしてる人がいるなかでその動画がRTめっちゃいくとかでなければ見られることはないと思いますけど ? その人は鍵ついてるしドアを開けて写すだけの動画でべつに非常識とは思わないです 。
    記念ですし 。 非常識か常識かって別に誰が決めるものでもないですよね ?

• 2月12日
  • ゆー

ゆー

沢山の人に見られる可能性とかではなくて誰に見られるかわからないのに女の子のオムツ姿を晒すのは違うと思います😂
    鍵がついてるついてないじゃないと思います。それが嫌だと感じる人もいるだろうし 子供が将来おっきくなった時自分のトイレしてる姿をSNSにあげられてるのしったら嫌な思いすると思います
    記念なら自分の中だけでとどめとけばいい話ですし😓💦
    トイレできたーとだけ呟くこともできますしね💦

• 2月12日
  • 😈

😈

全裸とかならそうですけどオムツですよね ? 小さい時はそんな事気にしないし保育園とかって普通にプールの後とか全裸で動きますよね ?
    SNSって別に周りの事気遣うとこじゃないし自由だと思います !
    そう思う人もいれば載っけたい人もいるんじゃないですか ?

• 2月12日
moon

それは日中のオムツですかね?
知的障害の姪っ子は4月で5歳になりますがまだまだ外れそうにないです。
因みにうちの長男は夜尿で未だに夜のオムツは取れてません。
因みに発達障害です。
因果関係は分かりませんがお薬飲んでるけどまだ外せる段階にもなってません。

写真は流石にSNSに載せるとか無理ですね。
息子のオムツ写メさえ撮ろうとも思いません。

• ゆー

ゆー

日中も夜もです💦
    そういった事情もあったりするんですね、、

• 2月12日