※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amaryllis
家族・旦那

今日、旦那が仕事から帰ってきて「風邪ひいたかも…」と言い出しました。…

愚痴になりすみません…
今日、旦那が仕事から帰ってきて「風邪ひいたかも…」と言い出しました。去年も新生児の赤ちゃんがいるのに風邪だから!となかなか病院に行かず、結局我慢出来なくなって受診すると案の定インフル。
秋くらいから毎日口うるさくマスクや手洗いを言っても外でやってる感じはないんです。

そして先ほど熱を計ると38度超え!更に悪寒が凄くホッカイロ何枚も貼り、湯たんぽです…。インフルかもよ!と言っても相変わらず風邪だと言い出す始末です。

本人だけがしんどいなら別にいいんですが、まだ小さい子供がいるのに万が一の場合は脳症も引き起こす恐れがあると教えても空返事で呆れてしまいます。

コメント

ねこ

こどものこと考えられないのならもうほっといて実家に帰りますかね!

• Amaryllis

Amaryllis

実家がないので、旦那を実家に返そうかと思ってます。

• 2月11日
ま

同じく私も実家に避難します!

• Amaryllis

Amaryllis

私も避難できる場所を見つけようかとも思ってはいるんですが…

• 2月11日
  • ま

そうなんですね。
    それは、旦那さんに実家帰ってもらったほうがいいと思います。
    本当に脳症怖いですよね。

• 2月11日
  • Amaryllis

Amaryllis

ありがとうございます。
    はい。明日の朝病院に行かせ、そのまま実家で引き取ってもらいます!

• 2月11日
リモ

うちも土曜日に仕事中の夫から『インフルかもしれないから避難してほしい』と連絡あり。急いで実家に避難してきました!病院でインフル確定したので避難してよかったです。

小さい子いるから気になりますよね💦うちの夫も普段は全然病院行こうとしませんよ。男の人ってそぉなんですかね?
インフルじゃないといいですけど…。

• Amaryllis

Amaryllis

旦那さん偉い!帰宅前に電話してくれたら対処の仕方考える事できますもんね。うちは絶対しないです。(-_-)

ほんとに男性は病院嫌いですよねー!

• 2月11日