※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ri
家族・旦那

離婚したくて仕方ないです。もう、旦那の顔を見るのも嫌…。家に帰るのも…

離婚したくて仕方ないです。
もう、旦那の顔を見るのも嫌…。
家に帰るのも辛い…。
夜中から旦那の洗濯物を干すのも…
旦那のためにご飯を作るのも…
弁当作るために早起きするのも…
何もかもが嫌になってます。

付き合って間もなく…娘が宿ってくれて…
結婚しましたが、籍を入れてあとの旦那の暴言、思いやりの無さで
旦那の両親、私の両親も含めて話し合い、私は実家で妊娠生活を送りました。
子どもが産まれて一ヶ月でアパートを借り、旦那と子どもと私の3人の生活がスタートしましたが
旦那はゲーム、携帯、TV…1ヶ月の子を独りで育ててる感じに我慢できずアパートを飛び出してしまいました。
それから、子どものためにもお互いに変わらなければいけない!と話し合い、
再び一緒に住み始め半年…。たくさんケンカしました。そのたびに気持ちが冷めていきます!
喧嘩の内容は…
※私がご飯をつくらない!(作らないのではなく子どもがアパートに越してきてから環境の変化で落ち着かず保育園から帰ってきてずーっとギャン泣き!抱っこ!)
※私が親を頼りすぎ!(↑の件でご飯を作らなくては…と思い、親に子どもの面倒を見てもらったりたまに親からおすそ分けを頂いたり…。)
※男は仕事から帰ってきたら酒飲んで寝るのが普通の家庭!(旦那の理想らしい…)
※お前飯作りすぎ!(昨日の残り物があるときは飯作るな!)
※ご飯くらいよそえ!(どこの家庭でも女がご飯をよそうのは普通だろ!?)
旦那の言うとおりに改善していくと…
次から次へと要求がエスカレート。
改善するのにどれだけ私が努力しているか、大変な思いしているのかも知らずに…
朝旦那よりも一時間早く起きて弁当つめて、朝ごはん作って、子どもを送って仕事に行って、仕事の休憩時間に夕食の買い物をすませ、仕事後…子どもを迎えて子どもの機嫌を取りながらご飯作って、旦那が帰宅しご飯を食べて、片付けして、子どもをお風呂に入れて寝かしつけ、(一緒にウトウトしてしまい)夜中から洗濯。毎日これの繰り返しに疲れました。これ以上もう頑張り方もわかりません。

ちなみに、私は平日9時から5時半まで仕事してます。

今日は、旦那も休み。子どもが昼寝から目覚めると『弟が県外から帰省してるから実家に行ってくる。』と…
私が『ぢゃ、夕ごはん作ってから…』というと不機嫌になる旦那。
『急ぎなら子どもと二人行ってこればいいぢゃん』というと二人で出かけて行きました。
たまにしか行かない実家…。私は行かずに夕飯作ってればいいんだね…。と思うと悲しくなりました。私の存在意義がわかりません。

コメント

ままり

あー
甘やかされて育ったんでしょうね…可哀想な男ですね😅💦
奥さんにも働かせるくらいの収入しかないくせに亭主関白気取ってんじゃねえよくそがって感じですね🤗

sa-riさんは全然悪くないし、十分頑張ってらっしゃると思います。

• sa-ri

sa-ri

回答ありがとうございます。

私の頑張り…旦那には伝わりません。何度話し合っても、変わりません。
    俺の理想は男は帰ってきて酒飲んで寝る!でも、俺は収入ないから家のこともするけどねー。
    と言いつつ、自分が食べた食器を洗っただけで偉そうな態度…。

• 2月11日
もん

小さいお子さんいると夫婦二人で暮らしていた時と同じ様にできないのは当然だと思います。
それにちゃんと話合われて改善できるところは頑張ったんですよね。
じゃあ旦那さんはどうなんでしょう?
文章だと分かりませんが旦那さんも夫婦仲上手くいくように何か変わる努力されたんですかね?
どちらか片方だけが頑張っても絶対不満は出てきますし相手ばかりに要求していればそりゃ上手く行くものもいかないですよね。
離婚したくなる気持ちになるのも分かります。

• sa-ri

sa-ri

旦那は努力しているのですかね⁉
    最近は『土曜日は実家に泊まって息抜きしてこいよ!』と言ってくれましたが
    日曜日に帰ると旦那は『手巻き寿司の海苔が小さい』『俺はいちいち巻かなくても丼ぶりで良かったのに』…
    私は子どもとたのしく食べてほしくて考えたのに。とイライラしてしまい…すると旦那が『お前息抜きしてきたのにイライラな!?』と…。

• 2月11日
はるひ

酒飲んで寝るのが普通?
女がご飯をよそうのが普通?

3食昼寝付き、お手伝いさん付き、レベルの甲斐性もってから言えよwwwって感じですねー。
頑張ってらっしゃいますよ、おかしいのは旦那さんです。

• sa-ri

sa-ri

私にも悪いところはあるとは思いますが
    『ありがとう』と頑張りを認めてくれたら気持ちは晴れるのに
    頑張って改善していくとどんどん要求が増えてきて…疲れました。

• 2月11日
  • はるひ

はるひ

ご主人は何かわかりやすく努力されてるんですか?
    少なくとも文章からは読み取れませんが。

sa-riさんだけが頑張っても持ち直さないと思います。

• 2月11日
  • sa-ri

sa-ri

わかりやすい努力…。
    私からは見受けられません。
    たまに洗濯物を干してくれたりしますが
    少しやっただけで『俺はやれることはやってるし!協力してる!』と言ってくるのでこれ以上は期待してません。

もう、私の気持ちは戻らないと思います…。

• 2月11日
  • はるひ

はるひ

戻らなくていいんじゃないでしょうか。
    そのままズルズルいくと離婚への気力が削がれてしまいそうです。離婚しようと思ううちに行動されるのが良いと思います。

• 2月11日
  • sa-ri

sa-ri

この人と死ぬまで一緒は嫌だ!
    子どもには申し訳ないですが…
    私も私の人生もっと幸せになりたい。一生をこの人の家政婦で終わりたくない。
    というのが今の本音ですね…。

• 2月11日
あっちゃん

自分の理想を押し付けるなよって思います。
仕事から帰って来たらお酒飲んで寝るのが普通の家庭!とか何非現実的な夢を見てるの?って感じです。
ご飯くらいよそれ!って言うのもわけわからないです。
自分でよそれ!って思います。どこの家庭でも女がよそるのが当然なわけじゃないです。
子供も見てくれないのに何か寝ぼけたこと抜かしてるの?って感じです。
頭の中いつまでお花畑なんでしょう?
見ててイライラして来ます。
sa-riさんは悪くないです。
自分を責めないでください。
離婚したいのであれば、無料で弁護士に相談もできるので相談してみてください。

• sa-ri

sa-ri

この先あとどのくらい、この人の家政婦をしなければならないんだろう。という気持ちになってます。
    子どもには申し訳ないけど…私も私の人生だし、素直に親を頼れたら子どもにももっと余裕を持って接してあげれるのに…。

• 2月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

もっと、親御さんを頼られた方が良いと思います。
    愚痴でも何でも身近な人に言うのが一番楽になると思いますし…
    そうすれば、もっと余裕が出ると思います。
    あと、夫婦であって家政婦ではないので、これ以上の要求に従わなくて良いと思います。
    要求に従うから、調子に乗るんだと思います。
    調子に乗らせない為には、多少の反抗も必要です。

• 2月11日
  • sa-ri

sa-ri

親を頼ったら頼ったでグチグチ言ってきます!
    『俺の周りはみんな子育てしながら自分でやってるのになんでお前は親を頼るわけ!?』というケンカをしたことがありまして…。
    職場でも周りから、1歳の子を育ててるのねー。1番手のかかる時期で大変ねー。と声をかけられただけで、『他人がこの大変さをわかってくれるのに…』と涙が出そうになります。

• 2月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

私なんて、親に頼りっぱなしですよ!
    それに、みんなご主人の知らないところで絶対に親に頼ってますよ!

• 2月11日
Rママ

じゅうぶん頑張ってますし、これ以上頑張ったら体壊して倒れちゃいます😭
それだけの事を要求するなら、sa-riさんが働かなくてもいいくらい稼いでこい!って言いたいです💢
共働きで家事育児に全く協力してくれないのなら、離婚も考えますよね💦
実家に帰られては?

• sa-ri

sa-ri

以前に『あなたの求める理想の奥さんになるなら仕事辞めます』と言ったことがありますが…
    『俺だって稼ぎ少ないからできることは協力してるし!』と言っていたのに…
    たまに洗濯物を干したり、自分の食べた食器を洗うくらいで、それ以上はやりません!なのに、私に対する要求ばかり増えてきます!

• 2月11日
  • Rママ

Rママ

うちの旦那は、たまに食器洗っただけでやってる感出してきます💢
    協力してると言うのであれば、そのわけのわからない要求や理想をやめてほしいですね!

• 2月11日
みゆき

大丈夫ですか?お疲れ様です。
暴言は暴力と同じです。
ご飯ぐらい自分でよそえ。
育児手伝ってって言えないですか?
仕事するのは当たり前。
お前呼ばわりするなら家事手伝えって感じですね。
理想とか言ってる時点で子供ですね。