※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時、自分のお颭にかける時間や、赤ちゃんを待たせた時の対処方法について教えてください。

赤ちゃんと一緒にお風呂に入ってる方、自分にかける時間はどれくらいですか?
※1人で入れる場合

体と顔と頭洗ってトリートメントして流して、ですよね。その後赤ちゃん洗って一緒に湯船に浸かる感じでしょうか?

私は一ヶ月健診まではシャワーのみだったのですが、約15分でした(赤ちゃんは夫や母に預けて1人シャワーです。急げば時短できそうですが)
赤ちゃん、脱衣所で15分待てないような気がします。途中でギャン泣きしそうです。

自分に掛ける時間とまたせてる時にギャン泣いたらどうしてるか教えて下さい

コメント

deleted user

気持ちは3分…実際かかっても5分です🤣
目にも留まらぬ早さで洗います。笑
バスチェアに寝かせて洗い場で待たせています(^ ^)

ぷりん

基本3分です!
頭ちゃんと洗えてるのかなと疑問になるくらいバババっと洗ってます。笑

  • ぷりん

    ぷりん

    ギャン泣きしたら待っててねー待っててねーとひたすら言うのみです😣
    それくらいの頃はよく泣かれてました😵

    ちなみに脱衣場じゃなくて、風呂場に私もバスチェア置いてそこに待たせてました!

    • 2月11日
ぴよぴよ

わたしも15分ぐらいかかっていて、赤ちゃんが待っていられないので…
最近2部制にしました笑😂

機嫌のいい時間に、ささっと自分だけ頭洗いに行きます💦昼間とか、お風呂はいる前の授乳終わってからとか!

で、乾かして〜
(赤ちゃんの見えるところでドライヤー)

あとで赤ちゃんと一緒に入って体洗います笑
3分〜5分!

みぃ

流れはそんな感じですが、5分くらいです!

バウンサーや、おもちゃ持たせたりして待たせてました!
ギャン泣きしてもこちらは濡れてるし心を無にしてダッシュで洗います!

ままり

もともと早いので5分で洗ってます🙆🏻‍♀️

deleted user

多分5分くらいです(笑)
もっとゆっくり洗いたいけど待たせてると思うと超高速です😂浴室に一緒に入り服を着せた状態で声をかけながらバスチェアやマットに置いて待たせてます💧

洗顔いらないメイク落としでまず顔をマッサージしたら
その勢いで髪をすすいでメイク落としも一緒に洗い流し、シャンプー終わったらトリートメントつけてその間に体洗ってトリートメントと体を流して…という流れです😖
待っててね~とかもう少しだよーと声をかけてどうにか待たせてますが泣いたときはすぐ抱っこできるようにしています😭せわしないので疲れますが😂

ぶーごん

もともとさっと洗える方なので
たぶん5分ぐらいです😂

いまはまだ寝かせて置けますが
寝返りとかできるようになったら
危ないので
首すわって腰も安定してきたら
バスチェアなど買う予定です!
調べてみてはどうですか?