※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

育児休暇中で、復帰が難しく退職を考えています。現在時短勤務で復帰予定ですが、給与カットやパート化の可能性があり、通勤も1時間かかります。退職時期を悩んでいます。

育児休暇中で 仕事復帰の際 やはり 今の仕事に復帰するのが難しく退職した方はいらっしゃいますか?

今現在育休中で5月から仕事復帰をする予定で 会社にも 伝えてあり 保育所も受かり4月から預けるのですが
仕事がフルだと9時半~19時なのですが
流石に無理で 時短勤務での復帰です。

ですが 色々と話していると かなり、給与がカットされ
また 出勤時間が短くなるため 正社員から パートに変更される可能が出てきました。

そのうえ 自宅から仕事場までは1時間程かかります。

自宅の近くで 仕事を見つけたいなあと思ってるのですが
今からはやはり 退職できないですよね。。

1ヶ月くらいもどって やはり 通勤も遠いので無理ですと伝えますか?

それとも現段階で 復帰せず辞めると伝えますか?😭

職場の人にも良くして頂いてるし 育休もいただいて 復帰しますと伝えてもいるので 辞めるのに 辞めずらいです。

コメント

りな

時短の分の給料カットは仕方ないと思います💦
ただ時短勤務を使えずパートに変更させられるのはおかしいので抗議した方がいいです
1ヶ月だけ働いて辞めるのも会社側からしたらかなり迷惑になるので育休だけ貰って退職したら今後育休を取る方が肩身狭い思いするかもしれません
もう辞める意思が強いのなら現段階で会社に伝えた方がいいと思います

• あー

あー

時短勤務も 1日何時間以上働くと決まっているのですが それが 通勤上どうしても 難しくそれを満たないんです😢
    ですよね。1ヶ月だけ働いて辞めれるのも迷惑ですよね、、
    もう少し考えてみます

• 2月11日
いちご🍓

パートになってしまうのなら、そんな遠くに通ってまで頑張る理由がないので、私なら職場にも迷惑がかからないよう早めに今すぐ辞めること伝えますね💦
ただ、仕事内容も職場の人もいい人達で、今後今よりいい勤務先はなかなかないと思えば、時短勤務の時間くらい働けるように多少無理してでも続けます!
(どうしても延長料金払ってでも保育園のお迎えの時間に間に合わないのなら仕方ないですが)
なかなかしっかり育休とらせてもらてて、時短勤務もあり、正社員で働けるところ、ありませんし、子どもが大きくなればお金に少しでも余裕があるのとないのでは違うと思うので、今だけ!と思い頑張ります。