※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張るぞ😎
妊娠・出産

妊娠中で名前が決まらず、旦那との意見が合わず悩んでいます。過去のつながりやサポート不足もあり、名前を旦那に決められるのが嫌だと感じています。名前で揉めている方、アドバイスをお願いします。

名付けについて

ただ今35wの2人目妊娠中です。
1人目女の子でお腹の子も女の子予定です。
来週10ヶ月になるのですが名前が
全く決まってません。

というのも旦那と意見が全然
合わず喧嘩になるからです。
でもそうこうしてられないので
先日話し合いしました。

私は1人目と同じ漢字を一文字
使いたいなと思ってます。
呼び名は2文字で漢字も2文字です。
例えば双子ちゃんの名前って何となく
似たような名前の子が多いですよね。
そんな感じが良いなと思ってますが
旦那は全く違う意見なのです。
先日、旦那の名前候補を見ました。
10個ほどリストが書いてあり見せてもらいましたが
どれも私が付けたいなというものはありませんでした。

友達、職場の人と同じ名前だったり
源氏名っぽい名前だったり
よく見ると昔アルバイト時代に
揉めた女の子の呼びと漢字が同じ名前がありました。
良い思い出じゃなかったので
断ったのですが、
よくよく考えてみたら
前に付き合っていた彼女の名前でもありました。
漢字は違います。

元カノの名前は昔付き合いたての時に
日記を見てしまいたまたま知ってました。
プリクラにも名前が書いてあったので
知っていますが当時こっそり見たので
旦那には元カノの名前が知っている事は
伝えにくいです。
そう考えると先日見せてもらったリストが
全てではないけど何らかの関係だったんじゃないかと
思い気持ち悪いというか、旦那のその神経が
信じられなくて名前を決めて欲しくありません。

トータル的に見て
この妊娠中全くサポートが無かったわけでは
無かったのですが
優しくされた事、検診の日を一緒に
行こうと思って合わせた日も付いて来なかったし
何となく旦那に名前を決めてもらうのが
嫌だなと思ってます。

名前で揉めてるかた、またはこういう決め方あるよ
という方アドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします!

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちは逆に上の子は私が考え
下の子は旦那に任せました!

毎日悩んでて最終的に
決まった名前の漢字は
二人で決めました!

赤ちゃんに最初に親から与えるものだから
悩んでる旦那を見るのも
楽しかったです笑

りんご

まずは夫婦でこう言う名前というすり合わせをしてから補助をお互い出したらどうでしょう?譲れないところとか。例えばうちだと、夫婦して子供と関わる仕事なのでまずは読める事、書ける事、パソコンで変換できる事←これ本当に苦労します。できたら習字の時苦戦しないぐらい。と決めて、画数で良いのを出してその中から過去に持った子であーあの子大変だったなぁをはぶいて残った名前で生まれてから決めました。

やーこん

うちは2人とも出てくるまで候補もあまり出さず、出てきてからひたすら考えました!
1人目はNICUに入ることが決まり、救急車の中で旦那が😂
2人目は旦那が出した漢字1文字に、私が出した漢字1文字にしました!
名付けの条件?として、男なら漢字1文字で3文字読み。(旦那案)女なら華か菜を付けたい。(私案)で出し合いました!

つきひろ

うちは2人目の時にギリギリまでもめて旦那が考えてた名前で漢字を私が決めましたよ。