※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

女性が、柚奈、柚花、柚希、ゆずな、ゆずか、ゆずきの名前で悩んでいます。流行りすぎているかどうか客観的な意見が知りたいそうです。ゆずちゃんという響きや柚の花言葉についての感想も教えてほしいそうです。

女の子の名付けで、
柚奈、柚花、柚希
ゆずな、ゆずか、ゆずき
で悩んでいます。
流行りすぎてますか?おかしくないですか?
客観的なご意見がききたくて。
ゆずちゃん、という響き、どう感じますか?
柚の花言葉の健康美、幸福などで素敵かなと感じています。

コメント

arc

ゆずちゃん、ゆずきちゃん知り合いにいます。
確かに流行りの名前と感じますが、可愛いと思います♡

たんみーず

漢字で見ると
柚花ちゃん可愛い♡

全然おかしくないですよ( ¨̮ )

ぷー

ゆずって響きからして
可愛いです♡
友達の子供にゆずきちゃんが
います(*´︶`*)
おかしいとはおもいません!

deleted user

ゆずちゃん,可愛いと思います♡
柚の花言葉もステキです✨
どれも可愛い名前ですけど
個人的には柚希ちゃんが
好きですね(*´꒳`*)

まなちゃん

お腹の子にゆづきって名付ける予定です✨
「柚」の漢字は使わないですが、
「ゆづちゃん」って響きが
気に入ってます( ´͈ ᵕ `͈ )
柚奈ちゃんも柚花ちゃんも
柚希ちゃんもどれも可愛いと思いますよ~!✨

いりたまご

漢字は素敵ですが、ちょっと呼びづらい印象をうけました。
漢字はそのままで、ゆずなちゃんじゃなくて、ゆなちゃんって呼ぶのはいかがですか?
ご参考までに(^-^)

deleted user

響きはとてもかわいいと思います ◡̈

ただ、柚の旬は冬です。夏場に収穫される青柚もありますが…冬生まれでしたらいいと思いますが、これから産まれるのでしたら柚はなぁ…と個人的に思ってしまいました、すみません。

saeco98

ゆずちゃんかわいいですよね( ¨̮ )私も女の子だったら、ゆずきちゃんは候補のひとつなんです♪流行ってるんですか?
響きもかわいいと思います♡

deleted user

うちは「柚」って言います!色んな人から可愛い可愛いって言われますよ♡
柚希っていう子はいっぱいいるのでこの中だと私は柚花ちゃんが1番可愛いと思います(*^o^*)

deleted user

柚希ちゃん可愛いですね(*^_^*)

めい

ゆずきちゃんが可愛いです❤️

yuka9093

ゆずちゃん、良いと思いますよ!

病院職で、小児科のかんじゃさんの名前をよく目にするのですが、ゆずかちゃんとゆずなちゃんは聞いたことなかったので、流行りすぎではないと思います!

ちなみにですが、ゆずきくんが息子の保育園にいます。
ゆずくんっていってます!

  • yuka9093

    yuka9093

    ごめんなさい。
    全部「ず」ではなく、「づ」ですね(。´Д⊂)

    • 2月10日
く~ま

いとこの子供が柚佳(ゆずか)です。
みんなからは ゆったん と呼ばれてます。

私もゆずって響きは大好きです。
女の子らしくてステキだと思います(*'▽'*)

ゆう

ありがとうございます^ - ^
良いご意見が多くて安心しました!
この中で、良く考えてみます、
引き続きお答えお待ちしてます。

あこ娘

友達の子供に〔ゆずゆちゃん〕がいますよ^_−☆ゆずちゃんでもゆずきちゃんでもゆずなちゃんとかでも可愛い名前だと思いますよ*\(^o^)/*

❁ayuzuta❁

娘の名前が柚月でゆづきです✧ \( °∀° )/ ✧

rin12

初めまして♡
10日程前に第二子を出産しました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
名前は柚花(ゆずか)です♡
ゆずの花の花言葉を気に入り、この名前にしました♬
心も身体も、健康に美しく育ちますようにと願いを込めて◡̈♥︎

長女もゆずちゃん♡ゆずちゃん♡って嬉しそうに呼んでます(˶′◡‵˶)

さむぐれこ

うちの娘は柚音(ゆずね)っていいます( ^ω^ )みんなゆずちゃんとかゆずとか呼びますね( ^ω^ )

最近、ゆずちゃん多いですけど可愛いですよ♡

未紗

娘は柚希(ゆずき)です!

ただ、旦那が柚が好きだからその漢字を使いたくて(^_^;
名前に意味が無いのは可哀想で必死で意味を調べてました^^;

ゆう

ありがとうございます^ - ^
ゆずゆちゃん、ゆずねちゃん、柚月ちゃんも
すごく可愛いですね!
ゆずちゃんママさんがいっぱいいらして嬉しいです!

ちさと

うちの子は柚音(ゆずね)です(*^^*)
柚と言う字が付けたくて苗字と合う漢字を探したら柚音になりました!
候補には柚奈、柚乃がありました!

deleted user

すんなり読めるし可愛いですよ(*´∀`*)
『花』がつく名前の子は大抵可愛いというあたしと旦那の持論があり、娘たち2人とも花が付きます!
なので柚花ちゃんに1票♡(๑¯ ³¯๑)

mimimi❤︎

12月末に生まれた娘が柚奈(ゆずな)ですー😊❤️

ステラ

可愛いと思います♡
うちは知り合いにゆずきちゃんがいたのと、柚自体好きじゃないので付けませんでしたが(T^T)あと名前に濁点を付けたくなくて候補には入りませんでした(>_<)